相互リンク相互RSSの確認に来たブログ管理者様はCTRL+Fでご自分のサイト名を検索すると探すのが楽になります。  
    巴さんがカレー好きだと思う私は特撮脳。
    Max Factory (2012-03-31)
    売り上げランキング: 61
    全能の力を手に入れる絶好の機会を棒に振ってまで魔法少女の介錯がしたかったんですか、死神さん。
    Max Factory (2011-09-30)
    売り上げランキング: 427

    Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡グルメ割引 アフィリエイト

    figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子
    Max Factory (2012-04-30)
    売り上げランキング: 288

    Powered by Ayapon RSS! オススメ オークション ライブチャット

    まるでゾンビじゃなければ恭介君と恋愛できたかの絶望の仕方してたけど、ゾンビだろうがなかろうが魔法少女はいつ死ぬかわからないんだから魔法少女になった時点で一般人と深く関わる事は避けるべきだったんじゃないのか。マミさんが友達をつくろうとしなかったのも多分それだろうし。
    Max Factory (2012-02-28)
    売り上げランキング: 108

    Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット比較 福岡賃貸

    『まどかは死んだ!ワルプルギスの夜が殺したんだ!私からまどかの死まで奪う気か!死んだ奴は絶対に生き返らねぇんだ!』
    Max Factory (2011-11-30)
    売り上げランキング: 20

    Powered by Ayapon RSS! オススメ クレジットカード 福岡賃貸

    figma 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
    Max Factory (2012-06-30)
    売り上げランキング: 11

    Powered by Ayapon RSS! オススメ Pray For Japan 福岡賃貸

    Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡賃貸不動産 通販王国

    プロフィール

    HN未定

    Author:HN未定
    FC2ブログへようこそ!

     このブログについてはこちらを参照。
     気に入ったコメントにはここで返信します。大体十日位でこの欄の文章は私事記録に移動するのでコメントの返信を確認したい方はお早めに御覧ください。
     リンクは勝手に貼ってどうぞ。
     追記(2013年10月3日20時06分)十日は無理っぽいので最短で一ヶ月で移動します。

    2013年10月1日
     9時22分、予約投稿完了。早く年金振り込みにいかないと。

    2013年10月2日
     9時22分、予約投稿完了。年金の還付金請求忘れてた。
     16時30分、RSS一部復活。あやぽんからlivedoorに以降。
     一部のサイト様のRSSが取得できなくなっていた。サイト削除か恐らく移転。以下にその一覧を記す。

    まとメロン
    くおりあ速報
    ノージョブ速報
    おそロシアニュース速報
    ぷち@ソース
    独断と偏見
    流星速報
    わいわい2ちゃんねる
    TACO速

    2013年10月3日
     10時36分、予約投稿完了。直江兼続は義将だな(捏造だらけの大河天地人を見ながら)。
     19時57分、RSSの第二チャンネルの設置完了。今回RSSが取得できなかったサイト様の一覧。

    あにょまっくす
    ゆるした速報
    アニログ速報
    2chまとめブログのアンテナ
    まとめたえちゃん
    日常なブログ
    もこもこちゃんねる 
    ぱんどら速報

     私の放置気味なサイトが残ってそうじゃないサイトが死んでいくのはちょっと心苦しいものがあるな。

    20時03分、2013年9月25日までの私事記録を追加しここの該当記述を移動。やっとすっきりしたよ。ここの紹介文。上見れば大体十日ぐらいでここの文を移動させるとか書いてあるけど全然実行出来てないな。一年以上私事記録放置してたじゃないか。
    20時06分、上の文に追記。十日は無理なので最短で一ヶ月で移動します。昔はこのサイトブックマークしてくれる人とか居たようだけど、今はどうなってるんだろう。アクセス解析するのが恐ろしい。時間が取れない分最低一日一回の更新を心がけなければ。

    2013年10月4日 
     9時19分、予約投稿完了。RSSの交換が完全に終わったら次は放置していたメールの受信箱に手を付けなければ。パンドラの箱を見るみたいで見たくないんだけど。

    2013年10月5日
     12時25分、予約投稿完了。デザリングの速度制限の制で二倍の編集時間になってしまった。一体いつになったら通常回線復帰するんだよ(絶望)。

    2013年10月6日
     10時05分、予約投稿完了。クマモトはスワヒリ語であれらしいね。

    2013年10月7日
     10時04分、予約投稿完了。だからね。震電と検索して、どうして震と電で分けて検索するんだね。いい加減にしろよFC2ブログ検索。

    2013年10月8日
     10時01分、予約投稿完了。今本編と外伝全て合わせたアイドルマスターのアイドル総数って一体どれくらいなんだろうか。

    2013年10月9日
     10時02分、予約投稿完了。二次創作の印象だけで作品語ると後でその作品知った時「あの時自分は凄い痛々しい事言ってたんだな」と後悔するのでみんなはimg設定だけでマブラヴを語ってはいけない(戒め)。

    2013年10月10日
     11時47分、予約投稿完了。セイバーのやり直し論理否定にフルメタル・パニックの世界改変拒否の論理使えばいいんじゃないかなと思わんでもない。

    2013年10月11日
     17時54分、予約投稿完了。ガンダム00の情報が出た時さ『アーマード・コアのパクリ』とか言われてて『いやいやそれはない』と思った。フラッグとイナクトのひょろ長い手足という特徴だけ見れば確かにアーマード・コアっぽくあるけど、基本的にアーマード・コアって頭部がフラッグやイナクトよりも小さい印象があるんだよね。加えてアニメじゃなくてゲームだからもっと余分な線が多くてあれをアーマード・コアだと思う奴ってどれだけメカデザインに興味無いんだろうとおもったものだ。

    2013年10月12日
     10時31分、予約投稿完了。なんJはポル・ポトを批判する程度には良心というものがあるようだな。

    2013年10月13日
     9時49分、Operaクラッシュ。お陰で編集作業が白紙に。今日はもう更新せん。

    2013年10月14日
     12時02分、予約投稿完了。脱デザリングを目指しているんだが、注文したパソコン用機材が全然届かない。

    2013年10月15日
     10時58分、予約投稿完了。アテルイってやたらもてはやされてるけど、実際どうだったかなんて全くわからない人物なのに英雄扱いするのはどうなのさ。

    2013年10月16日
     12時30分、予約投稿完了。スパロボはそろそろ原作再現を初回参戦だけに限って後は適当に作った方が売れると思う。

    2013年10月18日
     10時12分、予約投稿完了。やっとパソコン回線が修復。スマホは金かかるんでこれから解約してくるわ。

    2013年10月19日
     10時43分、予約投稿完了。

    2013年10月20日
     10時34分、予約投稿完了。気になったんだけどコトブキヤのジェノザウラーってどれくらいのパーツ数だったんだろうか。

    2013年10月23日
     9時40分、予約投稿完了。スマホはもう解約したのでこれで口座から毎月一万円ずつ消えていくという怪現象に悩まされずに済む。

    2013年10月25日
     10時10分、予約投稿完了。修学旅行の思い出、大人になってから思い出せる人って一体何人居るんだろうか。

    2013年10月26日
     10時24分、予約投稿完了。ゼロの使い魔のシエスタのおじいちゃん、サコミズ王みたいにならずに済んで本当に良かったな。

    2013年10月27日
     10時37分、予約投稿完了。帝釈天といいヤハウェといい自己犠牲の概念は素晴らしいと推奨する神々が特攻を発案した屑どもと重なって見えるのは私だけだろうか。
     22時39分、\セッキグーン/のお話。という記事のアニヲタwikiへのリンクをアニヲタwiki(仮)の方に移した。元祖アニヲタwiki閉鎖しちゃってその後有志によって(仮)が作られたんだけど閉鎖された本家からサルベージされるのが凄い時間がかかって全部復帰するまで放置しておこうと考えていたらここまで修正時期が伸びてしまった。
     (仮)の方って本家より文字小さいし、毒気が結構抜かれている気がしてあんまり好きじゃないんだよな。

    2013年10月28日
     13時19分、予約投稿完了。午前中年金納めに行っていたから時間食った。
     仮面ライダーBLACKRXってディケイド555に負けたとか言われているけど結局無傷で復活したよな。

    2013年10月29日
     18時57分、予約投稿完了。皇族が登場する萌え架空戦記とか吉田先生の身を案じずにはいられないんだが、右翼の方々は何も言わないのでしょうか。

    2013年10月30日
     15時03分、予約投稿完了。個人情報流出の件、ひろゆきさんってどれくらい関わってたんだろうか。

    2013年10月31日
     17時23分、予約投稿完了。

    2013年11月1日
     13時01分、予約投稿完了。個人的にはニトロプラスはエロゲー界のフロム・ソフトウェアだと思う。

    2013年11月2日
     16時30分、予約投稿完了。バーイハドソン(事実)。なんで桃太郎電鉄のデータ消したんですかね。

    2013年11月3日
     12時13分、予約投稿完了。やっぱりフランスは不潔。

    2013年11月4日
     12時25分、予約投稿完了。阿弖流為とか会津藩とかただ地元の有名人というだけで英雄にするとかいうのはちょっと受け付けない。

    2013年11月5日
     11時15分、予約投稿完了。忍者を知っている人の中で一体何人が歴史上の本当の忍者の姿を知っているのだろうか。

    2013年11月6日
     11時02分、予約投稿完了。オオスズメバチって温かい国だと凄い大量に繁殖するらしいな。

    2013年11月7日
     9時30分、予約投稿完了。リモネン溶剤にランナーフレームを入れて接着用塗料を作る方法もあるよね。

    2013年11月8日
     16時48分、予約投稿完了。空飛ぶ車って空飛んだら車じゃなくて飛行機な気がする。

    2013年11月9日
     17時17分、予約投稿完了。うみねこはゴスロリがあったので評価します。以上。

    2013年11月11日
     11時09分、予約投稿完了。創作の神様の中でカリ・ユガは普通に仕事していただけなので認めよう。

    2013年11月12日
     11時26分、予約投稿完了。イスラエル支持のアメリカ批難の声は依然として強いが、じゃあイスラエルの核兵器を誰か没収しろや。

    2013年11月13日
     11時04分、予約投稿完了。EMP処理しないと折角集めたデータとか一発でおじゃんになるらしいな。

    2013年11月14日
     9時51分、予約投稿完了。破壊するほど友情を持て余しているわけではないのが現代人だと思います。

    2013年11月26日
     10時03分、予約投稿完了。ネットに繋げない事態に陥っていて最近復活した。

    最新記事

    直感カテゴリーツリーV2

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    2013年9月25日までの私事記録 

    詳細を表示

    2013/09/25 18:51|私事記録TB:0CM:0

    2012年6月中旬の私事記録 

    詳細を表示

    2012/06/11 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年6月上旬の私事記録 


    2012年6月1日
     15時28分、ニコニコで聖上Pの新作が来ていた。昨日過去作品見たばっかだぞ。なんという偶然。

    2012年6月2日
     7時41分、こちらでも確認した。図鑑スレにこのサイトが晒されたようだな。『2529冊目レスポンス番号387』。いや、もう少し前から図鑑スレでも発見報告があったんだが、晒すのが遅れて理由って何かあったんだろうか。私が図鑑スレで発見報告を初めて見たのは避難所探している時にアフィブログに転載されたという書き込みだったな。自分で検索したら即座に出てきたもんだからすぐに私のだとわかったが。
     しかし本場に晒されたからと言ってアクセス数ってそんなに増えないのな。図鑑スレ住人って本当はそんなに多くはないのかも知れない。

     9時27分、仮面ライダーディケイドのネット版の陳情一話二話をニコニコで視聴した。一話目の落ちがよくわからなかったのだが、これってつまり本人はなんとも思っていないのに回りが騒ぐ事を皮肉にした話なのか。

    2012年6月4日
     10時26分、なんかすごいことになってるな。

    http://2ch.net/warn.txt

    >第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物に2chの著作物を使われることは、不利益が大きいため、下記のURLにおける2chの著作物の利用を禁止します。
    >また、本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します。

    >http://yaraon.blog109.fc2.com/
    >http://hamusoku.com/
    >http://blog.esuteru.com/
    >http://jin115.com/
    >http://blog.livedoor.jp/insidears/



    >発言の捏造、転載元が明記されていない著作物の利用に関しても、なんらかの措置をとる可能性があります。


     ふむ。
     無論私のような零細まとめサイトは名前を挙げられていないけれど、流石にここに挙げられているサイトだけに向けた話じゃないんだろうな。類似サイトというのがどこまで含まれるものなのだろうか。極論言えば2chまとめサイトなんて全部似たり寄ったりだし、関係者って言われてもrssとかのやりとりしていたらそいつは関係者なのかって事になる。
     他のサイト様が一体どのように解釈なされるのかわからないが、とりあえずは様子見です。アクエリオンゲパルトに合体して様子見をするのです。決して昨日のスレッドの勢いが早くて記事のまとめが面倒になったとかそういう事じゃありません。本当です。信じてください。

     2chじゃなくてふたばまとめてるサイト様あるから多分そっちに転向する方々が何人か出てくるんじゃなかろうか。
     やらおんが無くなるのはちょっとな。コメント欄でいろんな意見が見る事ができて便利だったんだけど。

     11時05分、もう一度状況を確認しよう。
    2chのデータ利用について
    >2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由ですが、 2ちゃんねるのデータ自体を利用して対価を取る行為はご遠慮下さい。

    > 要するに、2ちゃんねるをモニターして、お金をとってるマーケティング会社の方はご相談頂けないと面倒なことになるかもしれません、、、ってことです。

    『2ちゃんねるのデータ自体を利用して対価を取る行為はご遠慮下さい。』とある。
     つまりただのコピペならばともかく、それにアフィリエイトだの広告だのをくっつけて収入を得るというのは駄目、という事なのだろう。
     しかし其の次の文の『お金をとってるマーケティング会社』という部分。私は個人作業なので会社でもなんでもなく趣味でこのサイトをしているのだが、だからと言って許されるというものなのだろうか。アフィリエイトはってるし。
     会社の方は面倒な事になるかも知れません、というのは単に数あるまとめサイトの中で『お前言う事聞かないと話し合うからな。いいのか話しあっても。』という警告を『特に』厳重にしているというだけであって別に会社に属していないサイトに向けても同様の警告をしている事になるのではなかろうか。
     警告文の正しい解釈は置いておいて、今後も更新を続けるか否かはコミックマーケットの心理で、皆で渡れば怖くない赤信号の法則に従って今回名指しされなかった他のまとめサイト様達がこの改案を受けて続けたら続ける、続けないのであれば続けないという風にしようかと思う。

     13時16分、ラビット速報様が2ch転載禁止通知を記事にしている。つまりラビット速報様の見解によると『名指しされたサイト以外は大丈夫』ということだろうか。様子見をしていたら他のサイト様も更新続けているようだしな。
     今日一日は更新休めると思ったのに堪え性の無い電網世界に絶望した。

     15時28分、私事記録へプロフィール欄内の文章を移動。2012年4月下旬から2012年5月下旬まで。これですっきり。

     15時47分、冷静になって考えた。2ch転載って売りスレ禁止してるのに続行しているサイトあったじゃん。そしてそのサイトと相互リンクRSSこのサイト貼ってるじゃん。
     午前中悩みまくってた私がすごい馬鹿に見えてきた。

     18時17分、やっとAGE34話の図鑑スレ反応書き終わり。本日21時に公開。時々どうして私は見てもいない作品のまとめしているんだろうと思う事がある。誰からも強制されてないのに習慣になってしまっている事ってあるよね。

    2012年6月5日
     21時56分、本日最後の記事の予約投稿。本当はアポロが犬だったという事への反応のっけるはずだったんだが、長すぎて編集が間に合わないと判断し断念。こういう時は外部リンクを必要としない他のサイトが羨ましい。

    2012年6月6日
     20時37分、昨日編集しきれなかったアポロ犬判明後の図鑑スレの反応を予約投稿完了。本当に時間かかるな私の編集方法。

    2012年6月7日
     17時18分、オープン2ちゃんねるという転載自由な掲示板ができたそうな。ロボゲー板に行ってきたが書き込み数少なすぎ。こっちに図鑑スレが移動しない限り利用はしないだろうな。

    2012年6月8日
     11時42分、昨日なんかtumblrというサイトからすごいアクセス数があったのでなんだと思って調べたら、晒されていた。
    http://e-tag.tumblr.com/post/24601793393/igi
    http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/24603362844/igi-837-2012-06-06
     このサイト自体他サイトへのリンクや転載で成り立っているのでこういうのは自由にしてくれて構わない。むしろ積極的にして欲しい。
     構わないけど、一体何が惹きつけられたのやら。絵柄の変化って皆そんなに興味ある話題だったっけか。

     20時20分、カレーの話題予約投稿し終わったらカレー作れと言われて作って晩食に出した。遂にシンクロニシティが私にも目をつけたか。

     21時36分、以下のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    痛い相談(ノω`)
    ν即のまとめ
    ぐう速
    神速VIP
    ハシゲ速報
    ビジネス速報VIPPERS
    ジレンマな日常
     このサイトとほぼ同時期に始めた他所様が一日五千アクセスとかに達していた。未だ一日千行くかいかないかのこのサイトとは大違いである。一体何を私は間違えたのだろうか。

    2012年6月9日
     15時08分、明日急にとなりの県に旅行行くことになった。お陰でどたばたしてしまって今日投稿する記事は結構手抜き。明日の投稿数は結構下がるかも知れないけど許してくれ。
     しかしこちらの了承を取り付ける前に予約してしまうとか頭に蛆が湧いているとしか思えないな。一日泊まって帰るのが月曜日なんだと。日帰りが良かったでごわす。
     23時03分、もう限界だ。明日の分の予約投稿は終わったけど明後日の分が無理。昼の分一件しか無理だった。人間頑張れば出来るものだとわかったけど、それでも金輪際こんな予約投稿はしたくない。やっぱりその日の記事はその日の内に投稿するのが一番だな。
    2012/06/01 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年5月下旬の私事記録 

    2012年5月21日
     7時55分、アニメ大好きニュース速報様から相互リンクRSSの依頼を確認したので登録。ありがとうございます。まさかRSS登録がアクセス基準だったから申請しないでいたのに向こうから申請していただけるとは。続けて良かったまとめサイト。継続は力なりだな。
     それとむりブロ様から返信があったのだが、RSSの中に当サイトの記事名確認できず。恐らくRSSの最大表示件数がRSSの登録件数を下回っているものと予測される。それ故昨日の午後九時という十時間以上前に投稿した昨日の最終更新記事が表示されなくなった、と予想される。今日の午前九時に予約投稿されている記事が公開されるのでその直後にRSSを確認すれば我が記事名が発見できるであろう。その後リンクを修正させていただきます。
     ちなみに我がサイトは常に最大表示件数が登録件数以上なのでスクロールバーを下に引っ張れば登録されているサイトの最新記事は全て確認出来るようになっている。掘り出し物が見つかるかもしれないのでマウスホイールを積極的に使う事を推奨するぞ。

     9時59分、予測通りむりブロ様のRSSテーブル内に我が記事名を発見。リンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。

    2012年5月22日
     17時53分、『あのロボットがスパロボに登場したらのお話。』にガルドVSゴースト戦の画像追加。こんなに激しい戦闘を通常武器として採用するとかスパロボスタッフは一体何を考えているんだ。

     18時00分『地震の国内外の比較のお話。』にレス番号245,281,287,309を追加。利用しているツールが>>1まで認識してしまうからたまに放ったらかしにしてしまうんですよ。
     19時49分、『創作におけるAIのお話。』にレス番号136,143追加。手動で打ち抜きさえすればオートマトンとは違いますというソレスタルビーイングの論理には反吐が出る。昔は飛び道具に頼る銃士は卑怯者と嫌われていたけどそれ思い出すよ。

    2012年5月25日
     19時14分、トラックバック確認。ガメラ医師のBlog様より記事名『ガメラ2のレギオンのお話。』に。ありがとうございます。
     こういう一般の個人ブログからトラックバックされると嬉しい気持ちになるのが本音。こういう個人の生の意見というのは貴重だからね。

    >「ガメラ」とか「ガンダム」っていう冠付けないと、スポンサー付かないのがオトナの世界。

     ですよね。
     実際ガンダムだしまくったSEED系列のガンプラは売れたらしいけど、ガンダムをそれより控えめにした00は販売苦戦してたとかいう噂もあるし。いや、数だけで見たら00も負けてはいないんだけどさ。
     財団Bがガンダム以外の作品の敵キャラを商品化したがらないというのもこれが理由でしょう。非ガンダム系のモビルスーツですらこれなのに、そもそもガンダム作品でない上に敵キャラというのはあまりに博打が過ぎるというもの。
     でもそろそろ仮面ライダーの売り上げがガンダム追い抜いたらしいので怪人シリーズを充実させてもいいのよ。

    2012年5月28日
     17時58分、OperaでAmazonほしい物リスト使ってたら、なんとその下部のおすすめ商品欄が全件表示されるようになっていた。
     さらばGoogle Chrome。お前は用済みだ。
     ようこそOpera。これからはずっと一緒だ。

     19時47分、どういう事だおい。大和2199とやらを見たらガミラスの艦艇に名前が付いていた。こいつは本格的にヤマトとやらを視聴する必要が出てきたな。長らく名前が付いていなかったシャピロ専用ロボットみたいに名前が無いというのはそれだけで『設定どうでもいいんだな』と思ってしまって好きになれなくなる。だが過去の艦艇に名称を付けたということはこれからその名称を頭に入れて過去作を見る可能性が出てきたという事だ。

    2012年5月29日
     21時23分、夜になってから更新しようかと思ったらまさかのニコニコ大百科不接続。というわけで明日の更新で会おう。


    2012年5月30日
     18時51分、未だにニコニコ大百科が修復されない。21時まで待っても回復しないようであるならば今日も更新を見送らざるを得まい。外部サイト依存型はこういう時困るよね。
     23時15分、未だニコニコ大百科復活ならず。だから超会議とかやってる予算あるならその分サーバーに回せとあれほど。税金対策らしいからそっちに金回さないと余計赤字になりそうだから仕方ないのだろうけど。

    2012年5月31日
     6時26分、ニコニコ大百科復活。更新を再開するでごわす。
     7時06分、ありのままに起こった事をお話ししたいんですがかまいませんよね。Azlink接続ならず。なんという絶望。今更Amazletに戻るのもなあ。八時半まで復活ならないならそれも考えざるを得まいか。
    2012/05/21 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年5月中旬の私事記録 

    2012年5月16日
     16時48分、よりにもよって陰陽鉄wikiが閉鎖されてしまった。なんという事だ(愕然)。あそこに沢山リンク貼ってたのに。今更過去記事全部洗い出してリンク修正するとかそんな重労働死んでも嫌なんだが。
     お願いだから儚月wikiとアニヲタwikiは見逃して(切実)。

    2012年5月17日
     9時07分、アニログ速報様から相互リンク相互RSS申請を頂いたので登録。ありがとうございました。
     しかしこちら側から申請したサイト様からの返信をいただけなくて申請していないサイト様から申請をいただくとは、このサイト人気あるのか無いのかわからないな。

    2012年5月20日
     15時19分、『スパロボ図鑑スレでのガンダムMK-IIの扱い』の文字化け修正。このころは環境依存文字にFC2サービスが対応していないという事を知らなかったからな。他にもまだ残ってるんだろうか。
    2012/05/11 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年5月上旬の私事記録 


    2012年5月3日
     17時12分、以前言っていた萌えアフターマンのサイト管理人をpixivで発見。ネチケット違反なので誰なのかは伏せておきます。自分で探せ。いやあ、元サイトのアドレス調べても何にも残っていなかった上に同名が多かったから改名していたらしく見つけるのに苦労した。
     しかしこの人があの萌えアフターマン描いてたなんて知らない人に言っても全く信じてもらえまいな、東方ばっかだもんpixivの投稿作。
     でもリグルの絵が多いあたり、やっぱり萌えアフターマンの頃の趣味残ってるのかね。流石にあの頃のゴキブリ人間は流行を先取りしすぎだとは思ったが。
     プロフィール見ていると意図的にホームページを削除したのではなく気がついたらサービス終了していたとかみたいな状況のようだ。ブログに移行したいともつぶやいているが、東方ばかりの現状では萌えアフターマン復活はもうなかろうな。あの理屈を重ねまくりで掲示板が大変になっていた頃のサイトの雰囲気が一番好きだったんだが。イカ娘を見てどんな気分だったのか一言頂きたい。

    2012年5月6日
     18時00分、新たなコメント確認。
     記事名『クトゥルフに関してのお話。』
    > ヨソ様の神話から万引きは、たいていの神話がやっちゃってるからなあ……
    > それをやってるのが、縁もゆかりもない古代人か現代人かで感想が変わってくるだろうけど。

     昔の人がしたからと言って現代人までそれをしていいという理屈にはならないんですよ(ガンダムUCの原作強姦ぶりを見ないふりしながら)。
     他神話からの神仏万引きなんて有史以来何度も行われてきた事だからそれ自体は別に問題は無いが、それに影響された人達が『ダゴン、ああクトゥルフの神ね。ペリシテ人、誰それ。』という態度になるのが気に入らない訳で。
     何が言いたいかというと大怪魚であったバハムートをドラゴンにしたスクウェアさんは猛省すべき。
     皆も起源確認はしっかりしておこう。少なくとも錬金術を鋼の錬金術師オリジナルだと考えて武装錬金を盗作扱いした奴は万死に値する。

     19時34分、新たなトラックバック確認。
    まとめtyaiました【仮面ライダーオーズのコンボのお話。】
    まとめtyaiました【格闘ゲームの相性のお話。】

     いや、だからどういう基準だ。ありがとうございますだけど、だけどさ。

     22時05分、ゆるした速報様からの相互リンク相互RSS申請があったのでリンクとRSSを登録してご報告。申請どうもありがとうございます。
     後一件で相互サイトが60件に達する。その内更新停止したサイト様どれくらいあるんだろうか。K-POOP速報様が停止しているのは確認済み。

     23時18分、忘れない内に書いておく。明日は更新が遅れる。理由はここの管理以外の事に本気を出すから。図鑑スレの速度がガンダムAGEと休日という相乗効果で加速しているという事も理由の一つ。

    2012年5月7日
     7時28分、新たなトラックバック確認。
    まとめtyaiました【みんな大好き百式のお話。】
    まとめtyaiました【ギルガメッシュのお話。】
    まとめtyaiました【近親相姦のお話。】

     もう何がなんやら。

     20時12分、やっと昨日のガンダムAGEの図鑑スレの反応をまとめ終わった。二十一時に予約投稿。一日投稿記事数二つとか、随分と落ちたな。
     それといろいろ捜し物したついでに遂に買ってきましたよ。あの(悪い意味で)評判のインフィニット・ストラトス。
     の漫画版。あいえすっ!もあるでよ。
     どちらも一巻目で百五円ブックオフにて回収。噂には聞いていたが一巻目のインフィニット・ストラトス漫画版画力酷いな。でも巻を重ねるごとに画力が向上するとも聞いている。あいえすっ!は、ごめん。なんだかまんじゅうみたいな顔の膨らみだった。評判はいいらしいのだが、私には受け付けられない絵柄だったな。ただし話はいい。あいえすっ!の作者がインフィニット・ストラトス書けばいいと言われていたのには納得出来るな。
     そして原作小説版を買っていないので念願の弓弦イズル批判に参加出来ないという絶望。読まないで批判するというのは下の下だからね。そこはきちんと守らないと。

    2012年5月8日
     19時45分、新カテゴリ『同性愛』設置。記事数三件だけだが。結構沢山記事投稿していたと思ったけどたったの三件。やっぱり内容が濃いと印象が強く残るものなのだな。
     19時52分、新カテゴリ『シャア』設置。こっちは結構多かった。
     20時36分、本日最後の記事を予約投稿。頑張れば出来るものだ。

    2012年5月9日
     21時46分、以下のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    エイリアンラボ
    きになるニト速(〃´・ω・`)
    モリ速報
    むりブロ
    ゲーム魔人
     久しぶりの申請だったので梃子摺った。それとRSSリーダーのいくつかのサムネイル設定を切った。カーソルを合わせる度に出てくるとか正直邪魔でしかあるまい。

     23時38分、記事名『ガンダムの外伝はすごいよねというお話。』にアレックスレンジャーの画像追加。まさか本当にアレックスがこんなに居たとは。

    2012年5月10日
     8時39分、昨日投稿した『リリカルなのはの養子や結婚のお話。』の商品リンクが踏まれていたので『久しぶりに注文来るか。』と喜んだ。商品画像可愛い奴にしておいたからな、期待は出来るだろう、とAmazonの紹介料レポートを見ると、三点の注文あった。これは勝った、と思ったら三点とも無関係なラノベの注文であった。
    2012/05/01 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年4月下旬の私事記録 



    2012年4月21日
     19時34分、コメントを確認したので返信。記事名『愛について語ろうぜのお話。』
    > いえ、オーズの場合はガタキリバが分身し、
    > その分身たちがそれぞれメダルを使った変身を
    > 行って全形態が勢ぞろいしていました。
    > むしろガタキリバ様様です。

     剣でジェミニで分身。ジャックフォームとキングフォームにそれぞれなって抹殺とかあれの類か。
     でもそれってガタキリバ本来の活躍場面は全形態数分の一になるからな。あれだ。『トラメダルさんはメダジャリバー使うのに適した腕部だからトラクロー活躍出来る場面が無くてもトラメダルさん様様です。』とかいう意見みたいだと思うのですぜ。新しいタトバフォームだとトラクロー大活躍らしいけど。あるいは『仮面ライダーJが居たから巨大化ディケイドができたんだからディケイドじゃなくて仮面ライダーJを称えるべき。』でも可。
     皆も自分の活躍の場面が回ってきたと思ったらいつの間にか誰かの踏み台になっていたなんて事になるかも知れないので十分に気を付けようね。

    2012年4月23日
     9時49分、新たなコメントを確認。記事名『無口な登場人物のお話。』
    > とても魅力的な記事でした!!
    > また遊びに来ます!!
    > ありがとうございます。。

     。が二つ付いている所を見る限りテンプレートではないのか、と思ったが『魔術協会に入って窃盗権利を手に入れようというお話。』にも全く同じコメントが入っていた。記事名に含まれる特定の単語に自動的に反応しコメントする機械的な何かがコメントを投稿しているのではなかろうか。登録している企業の宣伝用のシステム、とかか。
     しかし『無口』に反応したのが『履歴書の書き方』とはな。面接の間違いでは。
     18時18分、以下のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    アニオタ速報
    【海外の反応】パンドラの憂鬱
     他にも申請しようかと思ったが数えたら『2chその他』用のRSSが最大表示件数の五十件に到達していた。下の方を見ると既に更新停止したサイト様が幾らか見えるのだが、更新停止であって閉鎖ではないわけで、いつの日か更新再開した時にこちらがRSSを削除していたら向こうも削除する可能性も高いのでそのままにしておこうと思う。故にこれ以上増やすとなると新しいRSSテーブルを作成しなければならない。何と面倒な。

    2012年4月24日
     18時32分、ニコニコ動画のランキングを見たら全部アルパカになってた。昔トランスフォーマー画像掲示板でウィルスが入ってて、その特定の画像を次のページに押し流す為に同じ画像が投稿されまくっていてそのページが埋まってしまっていた事を思い出した。もしかしてニコニコ動画のランキングを見た私はウィルスに感染してしまったか。まさかそんな高性能な妨害機能がある訳が。

    2012年4月26日
     16時05分、コメントで文字化け指摘されたので『強すぎる主役機の理由に作画の都合があるというお話。』の文字化けを直した。直ってないかもだが。
     環境依存文字にFC2ブログが対応していないという事を初期は知らなかったのでそのまま複製貼りつけした結果、昔の記事は文字化けを起こしているところがある。今はきちんと保存前にテキストドキュメントで置換してるから問題無いが。いつかはいつかはと先延ばしにした結果どんどん記事の投稿数が増えてどれが文字化けしている記事なのか探すのが面倒になったのでここまで来てしまった。面倒なので今後も気付いたら修正する、程度だ。
     21時14分、おすすめ教えろください様から返信が来たのでリンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。このサイト様に申請したのは先月の26日。ぴったり一ヶ月である。

    2012年4月30日
     19時30分、やっと昨日のAGE感想終わった。二十一時に公開予定。実に大変だった。どうして季節外れの海に出かけねばならなかったのか。居るよね、人が嫌がっているのに連れだそうとする空気読めない人。お陰で帰宅が遅くなり十八時の記事が投稿出来なかった。

    2012年5月1日
     21時31分、新たなトラックバック確認。まとめwoネタ速suru様から【待ちガイルであるのお話。】。本気で基準がわからない。何がどうなっているのやら。
    2012/04/21 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年4月中旬の私事記録。 


    2012年4月12日
     22時46分、『SEEDのキラ複数人説やその他設定のお話。』にコメントが付いているのを確認。ありがとうございます。ここ零細だからコメント一つ一つが貴重なんだよね。

    > でもキラの失敗作ガナード(声一緒)もいるしクローン的な説言われると頷くな
    > あと種は批判されても仕方ないとこはあるかもしれんがガンダムというコンテンツに人を呼び入れた結果はやはり称賛されるべきだよ

     キラ別人説はASTRAY読んでたから当時そこまで疑問には思わなかったな。そもそもカーボンヒューマンの設定が出るまで別人という考えが出てこなかったし。ASTRAY連載開始当初の宣伝文句が『今までのMSVは後付けだから本編と矛盾が生じるけど今回のは放送と同時に開始するからそんな事は気にしないでいいですよ。』だったんだもんよ。読まない訳にはいかなかった(断言)。で、結局その後ASTRAY側と本編側で意思疎通が行われていなかったという事をDESTINYがはじまってすぐの頃に電網環境が整ってきて初めて知って『SEEDってこんなに残念な作品だったんだな。当時夢中とは言わないにしても好意的に見ていた自分は浅かったんだな。』という打ちひしがれた気分に陥った覚えがある。電網上の数々の批判を読んでいなかった放送当時でもあまりのバンクの多さとか高速性があるはずのデュエルのビームをレイダーが紐振り回しただけで防げる点とかおかしいとは思ったけどね。
     とは言えコメントにもある通りSEEDに賞賛されるべき点があるという事には同意。その一つがバンクを使った決めポーズの定着化。いわゆるSEED立ちとか言われるOPとかのあれ。ヒーローにはつきもであり、ドラグナーの演出担当経験がある福田監督が経験をうまく使った部分であると言えるだろう(その回数が多すぎるんだよという批判から耳をふさぎながら)。実際後続の00が放送された時に記憶が正しければ図鑑スレでも『00はSEEDを意識しすぎてバンクを殆ど使わないので決めポーズが無い。』という意見が出ていたような気がするはずであるのかもしれなかった(曖昧)。
     何にせよ未だにキャラクターの人気投票で上位に喰い込んだりガンダム投票でフリーダムとかが入っていたりするのだからやはり電網上の声が幾ら批判が強いものであっても人気があるのは事実なのだろう。バンクは未だ許すにしてもこれで話の内容がきちんとしていれば再評価の流れが来ていただろうに。続編で完膚無きまでに潰すんだから福田監督が何を考えているのか全くわからない。

    2012年4月14日
     13時01分、新たなトラックバックを確認。
     まずトラックバックされた記事だが『黒歴史とSDガンダムのお話。』である。
     次にトラックバックの内容だが『Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E |』である。
     SD違いだよこれ。

     23時00分、更に新たなトラックバック確認。まとめwoネタ速suru様から。ありがとうございますだけど、一体どういう基準で選んでるんだろう。今まで見向きもされない零細ブログだったのに。

    2012年4月15日
     10時06分、久しぶりの前日アクセス解析結果。
     ユニークが357でトータルが1001。千超え来ました。でもどうせ土日限定なんだろうねこの四桁。

    2012年4月16日
     22時05分、テレビ見てたらガス屋のケンちゃんの人が出演してた。Wikipedia見たら芸能界復帰してたみたい。芸能人を目指す中高生の道徳の時間に失敗談として見せられていたから復帰したのを見てあの授業は一体なんだったのかという気分になる。やっぱり他人の人生の一部分を切り取るのは駄目だな。

    2012年4月17日
     21時28分、やらない夫オンリーブログ様を見たらFC2のサーバーが移動して文字コードが「euc-jp」から「utf-8」になるそうだ。
     明日から。
     文字化けの事に触れていらっしゃったようだが、大丈夫だろうか。過去作かなりの数に及ぶはずだけど。

    2012年4月20日
     20時47分、新たなトラックバック確認。まとめwoネタ速suru様から。再世篇のルイスのお話。反応速度が凄まじい。投稿10分後だぞ。一体何を気に入ってくれたのだろうか。全くの謎である。
    2012/04/11 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年4月上旬の私事記録。 


    2012年4月1日
     8時25分、コメント返し。
     元・Sさん。アメリカで禁書か。確かドラえもんも向こうでは駄目扱いだそうな。思想に沿わないものは弾圧するのが正しいやりかたなんですか(アトリーム人風に)。アメコミがヒーローだらけなのもそういう思想統制があったかららしい。昔のアメコミ見ると平然とキャップが赤狩りに従事しているらしいからな。今では後付けで偽者の仕業になったけど。
     21時08分、どういう事だ。またしてもFC2、お前の仕業か。二十一時に予約投稿したはずのエイプリルフールまとめ記事が公開されていない。設定画面では公開となっているのに。今日中に修復なるのかこの不都合。
     21時12分、エイプリルフール限定と思われる雲野コアなるキャラクターを発見。多分台湾Microsoftに対抗しての事と思われる。本当にエイプリルフール限定ならば貴重な事この上ないのでブログパーツ取得。
     したと思ったが、どうやらこのプロフィール欄には設置できないらしい。残念無念。

    2012年4月6日
     23時52分、久しぶり。元気にしていらっしゃっただろうか。
     TACO速様がサイト移転に伴いリンクとRSSの変更をご申請なされた為修正させていただいた。それとゲーわく様が独自ドメインを獲得されたとのことでこちらのリンクも修正。RSSについてはそのままなのだそうだ。
    2012/04/01 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年3月下旬の私事記録 


    2012年3月21日
     12時57分、プロフィール欄の文章を私事記録に移動。
    2012年3月23日
     11時36分、以下のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    twinew
    AKB48速報
    暇亀
    そくどく!
    あにょまっくす
    GIANTSBLOG
    ちょwwwwwwwwww
     もうすぐ申請二百件。返信率が四分の一程度か。

     21時59分、ちょwwwwwwwwww様から返信を確認。リンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。ただしこのサイト様のRSSを拝見させていただいた所、スクロールバーが存在しないみたいであり、埋もれたRSSをCTRL+Fによる検索以外で引っ張り出せそうにない。単に私が無知なだけで他に方法があるのかも知れないが。

    2012年3月24日
     22時59分、あにょまっくす様からの返信を確認。リンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。
     23時08分、気付いたらサイト最下にあるカウンターが一万突破。一万二百八十二。アクセス解析の方でははるか前に突破済みなんだけど。どうしてこれ程に違いが出るんだろうな、と思って調べたら、どうやらカウンターはユニークアクセスの総数に近い値をだしているようだ。成程、トータルとユニークでは二倍程数が違う。

    2012年3月25日
     7時45分、昨日のアクセス解析発表。
     ユニーク605、トータル1031。遂に、遂に、トータルとは言え一日アクセス数千件突破。実に長い戦いだった。次はトータル二千件目指すぞ。
     15時58分、いぶき速報様が地球速報というサイトに移転なさるという事でRSSとリンクを修正。FC2からの移転ではなく、ライブドアブログからライブドアブログへの移転だそうだ。何かあったのだろうか。

    2012年3月26日
     8時02分、昨日のアクセス解析結果。ユニーク612、トータル1049。一昨日の最高記録を更新。で、ちょっと気になる事が。
     2chnavi様からのアクセス数が153。で、一昨日の場合は27。どういう事だ。どうして二桁が三桁に。急上昇しすぎだ。それで合計アクセス数が大して変わらない訳だから、どこかが減った分2chnavi様からのアクセス数が増えた、と考えるべきだろう。だからと言ってまるで誰かが帳尻合わせているかのように前日とアクセス数の合計がほぼ一緒というのはどういう事だろうか。奇妙な偶然もあったものである。
     19時24分、やっと今日の分の記事投稿終了。で、明日の朝用の分をさらに投稿しなければならない。このまま続けてたら肉体がもつかどうか。
     21時19分、以下のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    SSウィーバー
    いかす速報-いか速VIP
    おすすめ教えろください
    2ch東方スレ観測所
     おすすめ教えろください様にはもしかしたらメール届いていないかも知れない。私の使用しているマウスが古い物で、一回だけ押したはずなのにダブルクリックになり易いのがその原因。確認する術が無いので二週間位後になっても返事が来なかったら再申請してみよう。

    2012年3月27日
     23時37分、いかす速報-いか速VIP様からの返信を確認。リンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。

    2012年3月29日
     11時31分、Amazon商品アフィリエイトを手書きからAzlinkに変えてみた。前から思ったんだが、アフィリエイト用ID、あれって-22を付けても付けなくても変わらないと聞いたんだけど、本当か。もしそうじゃなかったとすると、どちらかが正解でどちらかが嘘な訳で。私はどうしようもない間違いを犯してしまっているんじゃなかろうか。

    2012年3月30日
     13時33分、そくどく!様からの返信を確認。リンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。
     13時55分、以下のサイトに申請。
    アクアカタリスト
    スパロボ速報
     未申請のサイトを色々調べたけど、更新が止まっていたり、あるいはリンク登録時は申請条件が定められていなかったが今は設けているサイト様などがあった。早くしないと貴重な機会を喪失してしまう。
    2012/03/21 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年3月中旬の私事記録 

    2012年3月11日
     7時13分、ブログ確認したら下書きのままの記事が投稿されていた。なんという恥。穴があったら目撃者を全員放りこんで埋葬して全て無かった事にしたい。しかも公開日時は昨日の22時過ぎ。つまり今、この瞬間までの約九時間ずっと下書きのままで衆目に晒したことに。きちんと修正するのでお許しを。
     21時24分、相互リンク相互RSS申請そろそろ再開したいけど、する気が起きない。一度断絶すると中々再開出来ない事ってみんなあるよね

    2012年3月12日
     12時18分、またしても編集前の下書きを公開してしまった。来訪者の少ない昼間だったからよかったものの。今度から保存前に編集はせず、下書き保存してから再編集する事にするよ。
     21時12分、久しぶりに相互リンク相互RSS申請。
    ガメオベア
    パワプログ - パワプロ・パワポケ・プロスピまとめブログ
    芸能ニュース2ch報道
     最後のサイト様のリンクを申請中サイトに移動したのだけれど、更新が反映されない。何度目だFC2。
     残りリンク数百以上。申請休む前からたまってたけど、本当に多いな。終わる気がしない。

    2012年3月13日
     9時22分、ガメオベア様からの返信を確認。リンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。
     これで申請済みサイトは五十件に到達。これだけ申請しても返信率は半分以下なんだよな。これからも続けられるだろうか。
     23時07分、以下のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    中途半端な俺wwwww
    (゚д゚)ウマーな話まとめ
     本来ならもっと申請しなければ終わりが見えてこないのだが、忙しくて全くそれどころではない。本当に続けてさえいれば毎日十万ページビューを超える人気サイトになるのであろうか。騙されている気がしてならない。

    2012年3月14日
     7時10分、一体どういう事だ。2012年3月14日の午前六時に公開されるように予約投稿していたテニヌ記事が未だに公開されていない。一時間も過ぎているのにどうなってる。FC2仕事しろ。
     7時58分、ようやくテニヌ記事が公開されたのを確認。何やってたんだFC2。
     21時42分、さっき気付いたんだがテキストリンクにカーソル置くと文字出るだろう。あれの設定の方法にさっき気付いた。これからそこら辺もいじっていこうかと思う。
     22時06分、どういう事だかは知らないがあやぽんRSS管理ページが途中までしか読み込まれずログインが出来ない。
     という訳で今日は相互リンク相互RSS申請は無しで。いやあ、残念だなあ。久しぶりに大量申請しようかと思ったのに。ログイン出来ないんじゃ仕方が無いよね、うん、仕方がない。

    2012年3月15日
     11時59分、正午の記事投稿にぎりぎり間に合った。いやあ、危なかった。私の記事はアニヲタWikiとかを参考にしえるのでテキストリンクが多いから編集に手間取るんだよね。あやうく投稿時間逃す所だった。
     22時41分、次のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    プロデューサーさんっ!SSですよ、SS!
    うん!?コリアン速報
     前みたいに一日十件とか申請すればもっと楽になるのだろうが、残念なことにそこまでの余裕は無い。いつまで零細ブログであり続ければよいのやら。

    2012年3月16日
     11時29分、以下のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    日常速報
    日々なんちゃら速
     やっぱり気付いたらすぐに申請しないとたまる一方だよ。
     22時04分、CTRL+Fがどういう訳か起動しない。Opera側の不調か。念のためパソコンを再起動することとしよう。
     22時09分、パソコンを再起動するまでもなかった。Operaのブラウザ閉じたら回復した。一体なんだったんだ。

    2012年3月17日
     11時48分、ぎりぎり昼の投稿に間に合った。結構知名度の高い話題を扱っているから夜に投稿しようかとも思ったがそんな余裕は無かった。
     14時34分、今日の記事投稿完了。本当に編集疲れるな。毎日更新なされている他サイト様凄い尊敬できる。
     19時48分、twitterで新たなフォローが付いた。付いたが、どなたでしょうか。全面英語で何を言っているのか全くわからない。一体どんな縁で私をフォローなさっているのだろうか。アクセス解析によると何故か英語圏から二十ちょっとの読み込みがある。見て面白いのかこのブログ。
     21時04分、以下のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    2してん!
    にわか屋
    非リア充桃源郷
    ろむせん!!
    みっくちゅじゅーちゅ
    snackbox
     さてと。明日は日曜日。メールの確認をするサイト様も多いのではなかろうか。今まで未返信だった方々に期待を寄せさせていただこうか。
     22時08分、2してん!様から返信があったのでリンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございました。
     もう一つ、みっくちゅじゅーちゅ様からも返信があった。曰く、デザインをもう少し頑張ってください、と、アクセス頂けるならばRSSを追加しますとのことだ。デザインはRSS収集が目的の一つにあるので変更は不可能。アクセスだが、毎日クリック先調べてるけど、RSSリーダーから他のサイトに飛ぶ人なんて一日五人居るか居ないか位なんだが。こちらのサイト様にRSSが追加されるのはまだまだ先の話になりそうだ。

    2012年3月18日
     17時55分、ぎりぎり十八時の予約投稿に間に合った。除雪が未だに続くとは私の目をもってしても見抜けなんだ。

    2012年3月19日
     8時55分、SnaxBox.jp様からの返信を確認。リンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。
     23時12分、非リア充桃源郷様からの返信を確認しリンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。

    2012年3月20日
     20時04分、編集ツールが使用不可の事態に。多分今日はもう投稿できない。旧式のツールを使う事になるけど、それだと画像埋め込み機能無いから嫌なんだよな。
     20時41分、ぎりぎり今日の最後の分を投稿し終える。これで今日は遅刻投稿も投稿見送りも無しで済んだはず。よかったよかった。ツールだと読み込めなかったのに元スレッド調べると画像が残ってたりすることあるんだな。勉強になった。
    2012/03/11 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年3月上旬の私事記録 

    2012年3月1日
     6時58分、流星速報様からの返信を確認。ありがとうございます。リンクを申請済みサイトに移動。
     7時24分、忘れない内に昨日のアクセス解析発表。ユニークが164、トータルが363。ブックマークで飛んできた人が遂に百に到達。続ければ続ける程人の目に触れるし、大体一度ブックマークしたら外さないのが普通だ。こうしてどんどん巡回者が増えていく。つまりは不断の努力という奴だ。
     8時34分、次のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    HEY速
    最新の情報に更新
     もっと申請しようと考えたのだが、見たことのある文面が見えてやめた。このサイトって前にも登録申請したよな、という気になった。けどリンクの順番を見ると未申請だったりするが、以前FC2の不具合でリンクが多数消滅した私だ。信用できる訳がなかった。
     14時42分、アクセス解析を調べてたら除外IPアドレスなるものを発見。これをしないと自分の分まで計測されてしまうのだそうだ。今更気付いたが、どうだろうねこれ。今私のIPアドレスを登録したら登録後の集計結果に反映されるのか、それともそれより以前の集計結果からも私のIPアドレス分も除外してくれるのか。
     16時51分、以下のサイトに申請。
    将棋速報FUZIP
    にゅーもふ
    マク速!:ニュー速&VIP
    うはwww速
     それから使っていなかった自サイトRSSテーブルに海外情報サイトのRSSを移動。これで無駄も無くなったしニュースサイトのRSSが増えてきても入れる余裕が出来た。
     それから先程のIPアドレス除外の件についてだが、どうやら過去にさかのぼってまでアクセス数から指定IPアドレス分を除外してはくれないらしい。もし今後サイトを立ち上げようとお考えの方には最初に自分のIPアドレス除外の設定を忘れずに行う事を推奨しよう。

    2012年3月2日
     7時00分、おはようございます。朝起きて考えたのだけれど、RSSリーダーというのは機械的だ。これはよしとしよう。で、毎分毎秒最新記事を回収しているとは限らない。現に私が使用しているあやぽんは記事投稿後一時間も経過しているのに最新記事が表示されないという事がある。では一体いつ回収するのか。少し前に見た話だと数時間おきというものがあった。ここら辺は各RSSによって違うので詳しくは言えないが、では仮に数時間という60×n分単位の間隔で回収し続けているのだとするとだ、その回収頻度に合わせる投稿日時というのはいつ頃だろうか。私が思うに6:00、7:00という下二桁に零が二つ並ぶようでは駄目だ。君がRSS回収者だとして、その回収頻度を何時間おきに設定するとしよう。そうした場合わざわざ7:38とか中途半端な時間に回収時間を設定するだろうか。おそらくは6:00や7:00等といった下二桁に零が並ぶ切りの良い時刻に設定するであろう。ならばそれと同じ時刻に記事を投稿すればいいではないか、と思うが多分駄目だ。プログラミングなんて知ったことではないが、RSSリーダーの回収開始と記事投稿開始の時刻が同時であれば両者にすれ違いが生じて回収されないのでは、というのが私の推測だ。なので今回からは記事投稿時刻を下二桁零から一分前に設定する。余裕のある方がいらっしゃるのであれば記事下の投稿日時をご覧になって頂きたい。
     7時13分、奇妙奇天烈スタイル様からの返信を確認。リンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。毎日一件ずつ増やしていけば最終的には千件に到達するはず。
     10時10分、忘れない内に昨日のアクセス解析結果発表。
     ユニークが202、トータルが383。順調順調。
     10時24分、声優☆速報様に相互リンク相互RSS申請。他にも申請しようかと思ったけど、踏みとどまった。今まで気にしなかったけど芸能人関連のRSSが増えてきたんだよな。専門のテーブルを作るべきか、だとするとそれはどこにするべきか。そもそも他のニュースサイトと一緒に分類しちゃってるから四十超えるRSSの中から登録済みの芸能サイトを発掘しなければいけないとか。そういったこと色々あるから先にそっちをまとめようかと考えている。
     11時53分、今更気づいたんだが累計カウンターが三千突破。他のサイト様なんて一週間もしないうちに一万超えてたりするのになあ。頑張ろうっと。
     14時49分、某大手ブログで黒魔女さんが通るアニメ化を知る。遅すぎ。何年待ったと思っている。それとIQ探偵ムーのアニメ化もよろしくな。
     21時04分、以下のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    芸能スポーツニュース
    おんそく!
    ツッコミどころ満載Blog
     どうやったらこんなにアクセス数を増やせるのか。
     21時17分、今日の検索キーワード発表。
    『黒魔女さん』と『黒魔女さん blogurl:http://o4416.blog60.fc2.com/』
     この二つから推測される状況は、まず黒魔女さんのキーワードでこのサイトに来て、しかし該当記事が見当たらない。そこで次にこのサイトの中で黒魔女さんを探した、という事だろう。ごめんなさい。プロフィール欄の呟き止まりで。原作は飛び飛びだけど買ってます。余裕ができたら、生活に余裕ができたら別サイトに感想挙げると思うのでそれまで待ってくだされ。黒魔女さんを期待していらっしゃったのに、殆ど情報が無かったなんて相当落胆なされた事であろう。罪悪感を感じずにはいられない。
     22時52分、電網書籍観察記のRSSを復活させた。まあ、今回書いたブラックロックシューターの考察記事は中々時間がかかったので一人でも多くの人に、と思ってね。神足ユウが一番可愛いと思うんだけど、皆はどうだろうか。
     22時54分、なんとなくカウンター見たら閲覧中の人の数が四人になっていた。そんなに皆ガンダムMK-IVの顔のかまぼこに興味があったのか。

    2012年3月3日
     15時14分、メール覗いたら放置しまくり更新情報発信手段としか使っていないtwitterの呟きをフォローしてくれたとの報告が。ありがたいのだが、こっちはPS2でゲームを卒業したのでPS3でフレンド登録は残念なことに不可能である。
     21時51分、何気なくカウンターを見ていたら累計が3334だった。惜しい。
     22時46分、忘れない内に昨日のアクセス解析結果発表。ユニークアクセスが200。トータルアクセスが396。カウンターとアクセス解析が一致しないのはいつものことだが、どちらかに近いかと言われればユニークの方だろうか。
     23時07分、以下のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    ハジマタあんてな\(^o^)/
    みゅーす
    シンプルヽ(゚∀゚)ノちゃんねる
     諦めなければきっと勝利をこの手につかめる筈だ。継続継続。

    2012年3月4日
     7時15分、シンプルヽ(゚∀゚)ノちゃんねる様からの返信を確認。申請済みサイトにリンクを移動ありがとうございます。
     そろそろ私のような弱小サイトでも相互してくださるサイト様の数が少なくなってきた。新しく探さないと。
     8時05分、昨日のアクセス解析結果発表。
     ユニーク198、トータル354。落ちたな、少しだけ。3月3日って休日のはずだよな。私が勘違いしているだけかもだが。
     14時34分、マク速!様からの返信を確認。リンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。
     14時58分、以下のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    エリート速報 2ch
    ポリフォニカは終わったコンテンツなのか
    俺たちはそろそろ知った方がいい
    わいわい2ちゃんねる
     そろそろポリフォニカを買いたいのだけれど、一般的なライトノベルっぽいものから女性向けみたいなものまであってどれから買えばいいのか全く分からない。誰か説明してくれよ
     15時00分、ポリフォニカは終わったコンテンツなのか様から返信を確認。圧倒的速度。過去最速じゃないのか。迅速な対応ありがとうございます。リンクを申請済みサイトに移動。
     23時11分、以下の二つのサイトにRSSが登録されている事を確認し申請済みサイトにリンクを移動。
    わいわい2ちゃんねる
    俺たちはそろそろ知った方がいい
     アクセス解析したら前日よりも前々日よりも増えているし、今はまさに上り坂だな。
    2012年3月5日
     7時27分、昨日の分のアクセス解析したらリンク元の所でポリフォニカは終わったコンテンツなのか様が検索エンジンやブックマークを除いたら堂々の第一位。56とか一体全体の何割を占めるのか。感謝の念が絶えない。かなり長い期間続けていらっしゃるサイトだから明文化されていないとはいえ恐らく相互リンク相互RSSには条件を設けているのでは、と思っていたけどそうでもなかった。その上対応速度は過去最速だし、本当にいいこと尽くめ。こちらも早くアクセス数を増やせるサイトに成長してきちんとお返ししないとな。
     で、ユニークが256、トータルが477。両方共過去最高。日曜日という事も合わさったのだろうけど、これは嬉しい。
     20時41分、ぎりぎり今日最後の記事の予約投稿に成功。今日もいつも通りの記事数を維持できた。良かった良かった。
     21時28分、以下のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    えすえすMode
    【2ch】スマート速報
    まるちゃんねる
     流石にRSSが増えてきたのでそろそろ整理するか。と、言ってもRSS数を減らすのではなく、RSSが占拠している空間を減らすという意味だ。まずはテーブルの縦幅を四分の三にしてみよう。
     21時35分、試しに四分の三にしたら結構すっきりした。小型テーブルの縦幅365から274へと変更。ただ、これでもやはり占領面積が大きいので明日は更に四分の三にしてみる。

    2012年3月6日
     7時32分、遂に当ブログはじまってから初めての相互リンク相互RSS申請者が登場。TACO速様ありがとうございます。リンクとRSSは設置させていただきました。
     それとつい最近申請した俺たちはそろそろ知った方がいい様から移転したので登録内容を修正してほしいとの要請が。完了しました。こうしてみんなライブドアに行ってしまうのね。正直な話FC2よりもライブドアの方がまとめサイトには向いてるのかな。大体大手はライブドアだけど。FC2の方が使いやすいと思うんだけどな。
     20時45分、ぎりぎり本日最後の記事の予約投稿に成功。仕事がまさかあそこまで長引くとは予想外だった。おかげで晩食のうどんが伸びてしまった。今度から早朝にその日の内の記事投稿を全部予約しようかな。
     21時30分、知っチャイナ様からの返信を確認。リンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。
     相互リンク相互RSS五十件まで残り一件。随分と長い道のりだった(右側にある百近い申請中で返信無しのサイトのリンクを見ながら)。

    2012年3月8日 
     9時48分、RSSの小テーブルの高さを274から206へと変更。これで更に見やすくなっただろう。ただしRSSの数はかわりないので読み込みが遅いのは改善されていない。

    2012年3月9日
     5時46分、颯爽復活銀河奇ブログ電網観察記。
     という訳で復活。一時はどうなることかと思ったよ。昨日の十五時四十九分頃から電話も電網も通じない状態が続いて最後の更新が出来なかったんだよね。携帯電話で調べてみたらなんというか太陽嵐とやらが発生して通信障害が出てたとかなんとか。多分それだろう。配線弄らずに放置してたら翌日の今直ってたし。

    2012年3月10日
     21時16分、おかしい。管理ページ上では公開されている記事が公開されていない。『貴方が盗作と思うものが盗作ですのお話。』という記事名で、予約投稿日時は今日20時59分00秒。またしてもFC2、お前の仕業か。あるいは最大投稿記事数に限度があるのか。お金を支払わないと一定以上の記事数より上は表示されないとか。
     21時32分、確認したが、記事自体は投稿されている。されどトップページに表示されないらしい。なんという欠陥。これだからFC2は。ライブドアに移転したがる人達の気持ちがわからないでもない。でもあっちはとにかく使いにくいからな。FC2にしがみつくしか無いな。
     22時01分、やっと盗作に関する記事が表示された。結局これって何が原因だったのやら。
    2012/03/01 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年2月下旬の私事記録。 

    2012年2月22日
     7時46分、わらふく様から返信。ありがとうございます。申請したのは二月十日、つまり十二日前か。やっぱり皆さん忙しいだけなのか。だとすると約九十に達する申請中サイトからの返信もまだまだ期待出来るはず。
     7時53分、アクセス解析の結果だよ。
     一昨日がユニーク172、トータル293。
     そして昨日がユニーク150、トータル226。
     着実に減っているな(他人事)。一体どうしたらいいのか。今回撒き餌にSSを持ってきたけど食いつきが良いようには見えない。何とか対策考えないとなあと思ってるんだけど、中々思い浮かばない。相互RSSを増やす事ぐらいか。

    12時45分あやぽんが作動せず他サイト様のRSSが表示されない。おかしいと思ってあやぽんホームページに行ったら繋がらない。これはどういう事だ。
    13時26分、あやぽんRSS使用している他のサイト様も見てみたがここと同様にRSSが表示されず重くなっていた。やはり原因はあやぽんRSSか。
    15時40分、あやぽんRSSのホームページに行ったら白い背景に次の文字があった。
    『現在緊急メンテナンス中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 H.24.2.22 12:30
    終了予定は16:00頃を予定しております。』
     あやぽんRSSって今年に入ってから全くと言っていいほど情報出してなかったけど、管理人生きてたのか。
    17時21分、あやぽんのホームページに行ったら次の文字が。
    『現在緊急メンテナンス中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 H.24.2.22 16:00

    終了予定は17:00頃を予定しております。』
     延期した上に終わってないぞ。
     17時51分、今度はテンプレートまでおかしくなった。背景白で文字色が黒。他異常多数。誰か説明してくれよ。
     18時06分、やっとあやぽん復活。長かった。もう今日は更新しなくてもいいんじゃないかな(駄目人間並みの発想)。

    2012年2月23日
    14時50分、買い物から帰宅したらブログにつながらず白画面。管理画面を見てみたらプロフィールの編集が不可。過去の記事等がある事からブログをFC2側から消させれたわけではなさそうだが。
    14時52分、あやぽんの方も見てみたがそちらは問題ない。あやぽんが終わったと思ったら今度はFC2か。更に某大手FC2ブログも繋がらない。これだからFC2は。
     21時31分、昨日のアクセス解析結果。ユニークが152、トータルが282。少し回復。
     今日の検索キーワード調べたら『あれがアクエリオンなんだよ キラ』とか『忍者反比例の法則』とかで来た人とか居て笑った。ブログの記事数を増やせばその分ブログに含まれるキーワードも増加するのでこういう風に検索エンジンから直接来る人も増えるという訳だ。目指せ投稿総記事一千超え。
     21時38分、遂に累計アクセスが二千を超えた。カウンターは二千四を示し、閲覧中の者は自分を含めて三人。零細ブログだからこういうのは非常に嬉しい。

    2012年2月24日
     21時12分、昨日のアクセス解析。ユニークが125、トータルが316。トータルは回復したのにユニークが下がった。まずいな、これは。つまりRSSで此処に来た人が別の記事を見て新たに読み込んだという事である訳だ。つまり、興味を引く記事名を書けていない。あるいは何度も来てくれる程に記事数が投稿されていない。しかし今の忙しさを考慮するとこれ以上記事の投稿頻度を上げる事はほぼ不可能。だとするとやはりRSSの登録を増やすしかないな。明日から相互リンク相互RSS申請を再開するとしよう。

    2012年2月25日
     17時30分、昨日の宣言通りに相互リンク相互RSS申請の再開。以下のサイトに申請。
    冷やしニュースはじめました
    シネマ速報
    ありふれたブログ
    ちゃんとめ!
    ドゥ・ミゼラブル速報
    ゲーわく
     ゲームサイトのRSSが増えてきたのでそろそろ独立したテーブルを与えようと思っているが左右対照を目指すのであればそれに対になるような種類のサイト群のテーブルも必要になる。今のところ海外情報サイトがその候補だが、まだ数が足りない段階。それからあやぽんRSSをいじっていたら『予期せぬエラーが発生しました』と出た。本当にFC2と同じく不具合が多いなこれ。
     19時32分、昨日のアクセス解析結果の発表だよ。
     ユニーク83。トータル209。
    -このブログは-
    2度と一日ユニークアクセス数三桁へは戻れなかった…。
    一桁と三桁の中間の桁数となり
    永遠に電網空間に恥をさらすのだ。

    そして三桁に戻りたいと思っても戻れないので
    ―そのうちブログを更新するのをやめた。

     ↑こんな事にならないようにとにかく頑張らないとな。

     19時41分、閲覧中の数字が弐を出した。バルタン星人のハサミの話題で食いつく人が居たのかよ。

     20時11分、ありふれたブログ様からの返信を確認。ありがとうございますなんという速度だ。リンクを申請済みサイトに移動。

     22時04分、ぷりそく!様からの返信を確認。ありがとうございます。調べたら申請したのは今月十七日。約一週間前か。やはり土日でなければ受信ボックスを見ることが出来ない程に忙しいのが普通のブログ管理者様の生活のようだな。となると、明日は今日以上の返信が期待出来る可能性が微粒子レベルで存在しているのか。リンクを申請済みサイトに移動。

    2012年2月26日
     7時34分、おはようございます。hotmail見たらゲーわく様からの返信を発見。ありがとうございます。早速リンクを申請済みサイトに移動。さて、今までの無返信ぶりが嘘のような連続返信だが、頂いたサイト様は三件の内二件が昨日申請したサイト様だ。ここから導きだされる答えは一つ。土日、あるいはその前日に申請した方が返信率が上がるという事だ。冷静に考えてみよう。既に毎日一万件を超えるアクセスがあるサイト様ならば、その分頂くであろうメールの量も増大している筈。その中に私のメールが入っていたとしても埋もれて気付かない可能性が高い。加えて毎日受信箱を見る訳でもなかろう。となると、土日に確認する可能性が高く、その頃に電子メールを送信すれば受信箱上部に表示され発見してもらいやすくなるという訳だ。でも忙しいのは相変わらずなので金土日に全部のサイト様に相互リンク相互RSS申請出来るわけがない。今まで通り毎日こつこつ申請するしかなかろうな。
     8時13分、昨日のアクセス解析の結果だよ。
     ユニーク115、トータル230。三桁に復活。やっぱりきちんと記事投稿し続ければ報われるのだ。でもどうやったら一日千件とかいくんだろうな。
     12時22分、新たに相互リンク相互RSS申請。
    知っチャイナ
    非常識~野球ネタを中心にまとめるブログ~
    ヒステリック速報
     それとニュースRSSが最大表示件数の五十件に近づいていたので二重登録サイトを修正して対応。
     17時28分、独断と偏見様の黒人の美人についての記事を見ていたらRSSにこのサイトが登録されている事に気付きリンクを申請済みサイトに移動。結構前に申請したサイト様だからなあ。あの頃は返信をお願いしますの一文を入れていなかった気がする。多分その為に自分が気づいていないだけで登録済みになっているサイトが他にもあるはず(自分が無視されている訳ではないと思い込みたいが故の発想)。
     22時10分、本日のアクセス解析の結果。ユニーク139、トータル287。完全復活。後は上げていくだけだ。
     22時17分、皆さんどんなキーワードでやってきているのか気になったため調べたら『電網 管理人のオナニー』。一応此のキーワードで一番上に出てくるサイトは電網観察記ではないのでこのサイトがそのような目で見られているという訳ではなかろう。だが、もしもという事もあるしなあ。見てくださっている人達が心の底ではそんな事考えながらページ読み込んでるのかと思うと心底恐ろしい。


    2012年2月27日
     おはようございます。昨日布団に入りながら考えたけど、此処に来る人はRSSより検索やブックマークで来る人が多い。ならばそれ向けの対策をすべきではなかろうか、と考えた。検索で来る人が居るのであれば、検索で来やすいようにキーワードを配置する必要がある。そう思ってGoogleで検索されているキーワードを探して記事に埋め込んだ、と言っても見えない所に埋めこんであるので記事の内容に不自然に割り込んでいるという事は無い。さて第一回は東京マラソンに関するお話だ。どれくらい食いついてくれるのだろうか。
     9時53分、まあ、見えない様に記事に検索用キーワードを埋め込むのもいいのだけれど、冷静になって考えたら此処のプロフィール欄に書いたらどうだろうと思った。半ばミニブログ化してるし。という訳で東京マラソンを抜いて一位になった田中律子さんについて書こう。
     そもそも田中律子さんって誰よ、なぐらいに世間に疎い私であったが、Wikiによると生まれたのは千九百七十一年。意外であった。電網上の事だから欲望むき出しでAKBとかの若い子ばっかりに検索が集まるものだと思ったけど、四十代の人も注目されるのな。で、関連検索では不祥事らしい語句は並んでいない。オセロの黒い方みたいな騒ぎ起こしたわけでもないのにどうしてこんなに急上昇。関連検索の広田レオナという人も加えて検索する。するとなにやら親子という字が。大体予測できた。次に親子も加えて検索。ニュースが引っかかる。おしゃれイズム美人親子スペシャル。なるほどな。Googleによると急上昇キーワードになったのは約十一時間前。そして此の番組が放送されたのは昨日の二十二時。だからみんな検索をかけた訳か。納得。
     10時19分、2012年2月26日のアクセス解析結果。ユニークアクセスが162、トータルアクセスが347。此処に来て大復活。されどユニークアクセスが二百を超えない。
     それとラグランジェ見ました。アレイ君がメイド姿でしたね。おい、オービッドどこにやったんだよ。そして会長とやらが敵側と通じていた、のだろうか。ウォクスは渡さないと言っているようだしまだ交渉段階で黒幕という訳ではなさそうだな。次回はキリウス君が海を眺めているけど、多分あれは「迷った」と呟いて其の次の瞬間にアイキャッチに入るコミカルのような場面なのだろう。まともに感想考察するよりこっちのプロフィール欄に書き込んだ方がアクセス稼げて楽でいいと思うのであった。
     11時48分、ちゃんとめ!様からの返信を確認したのでリンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。
     しかし返信してくださったちゃんとめ!様は最近申請したサイト。ずっと待ってる大量のサイト様からは返信無いんだけど、どうなんだろうか。
     17時47分、RSSから電網書籍観察記を削除。アニメ感想もしようと思ったサイトだけどアクセス数伸びないし何より時間がない。以後時間が取れるまで放置するつもりなのでRSSから消した次第。そのおかげでRSSテーブルが一つ空いたので此処に最近増えてきた種類のサイトを入れようと思う。
     18時14分、アクセス解析してたらドゥ・ミゼラブル速報様がこのブログをRSSに登録してくださっていた事が判明。早速申請済みサイトにリンクを移動。
     19時32分、グーグルトレンド見たら新たなキーワードが来たので此処に書く。記事への埋め込みが反映が遅すぎる。
     アーティスト。フランス映画。第二次世界大戦前を舞台にした話で、サイレント白黒映画。フランス映画がアカデミー賞を受賞するのはこれが初だそうな。でもサイレントで白黒とあるのでこれを機に見てみたい人と、そうでない人に分かれそうだな。
     エルピーダ。会社更生法と倒産。半導体製品関連の会社らしい。問題は1999年4月から起きていたらしく、和解には成功していたらしい。それから取り扱っている商品のメモリとやらの価格が急落して利益を出せなくなったのが問題を起こした理由だそうだ。PS3はかなり高価なゲーム機らしいが、それの発売後電子部品の価格が急落したという話を以前聞いたことがあったが、まさかこの事だったのだろうか。

     19時39分、おい、キーワード調べてたら酷いもの発見。『電網 rssがマジキチ』。これで検索で来た人が一件。言うな。人が気にしている事を言うなよ。ただでさえアクセス伸ばすのに必死なのに。こっちは零細ブログなんだ。見逃してお願い。
     他に面白いキーワードと言えば『違いがわかる人 シャアアズナブル』。一体何の違いがわかる人なんだろうな。

    2012年2月28日
     9時05分、大林組も宇宙エレベーターの話を今やってる。いや、無理だろう。エッフェル塔の先を伸ばせばいつか宇宙に辿りつける筈とか馬鹿じゃないのか。材料工学の問題だから。東京スカイツリーとかこの時点で落雪とかで大問題だっただろうが。しかも一本のケーブルと来たよ。単分子素材無いと無理だろう。必ず2050年に出来ますとか言ってるけど、そんな大口叩いて株買わせるつもりだろうが。どうせ自分はその頃には死んでますからという気配が身体の端からにじみ出ているのだが。
     9時09分、カーボンナノチューブを使うらしい。よく知らないんだけど、宇宙線とか大丈夫なんだろうか。建設一年で劣化して倒壊とかいやですぜ。
     9時12分、なるほどな。とでも言うと思ったか。あんな薄いもの伸ばしたらどうなるんだよ。切れはしないだろうけど遠心力で根本から引っこ抜かれるんじゃないのか。しかし予想と違って随分と細い代物なのだな、軌道エレベーターとやらは。これが実在の物となったらすごく太い宇宙エレベーターが出てきている今のSF作品は色々笑われるのだろうか。
     9時18分、アカデミー賞の話をニュースでやってる。キャメロン・ディアスさん乳首が浮き上がってたんだけど、大丈夫かよ。メリルさん、随分と上手に年をとられたようで。
     で、受賞したのはアーティスト。まさか本当に白黒サイレントかよ。五部門受賞でサイレント映画が受賞するのは83年ぶりで、フランス映画がアカデミー賞受賞するのは初だってよ。
     主演女優賞はメリル・ストリープ。史上最多のノミネートで三回目の受賞だってよ。こっちで言う紅白の幸子さんのようなものだろうか。
     9時23分、メリルさんがオスカーを手にするのは三十年ぶりだそうな。「えー、またあいつかよ」とか中々ユーモアのある人ではないか。サッチャーを演じたらしい。認知症のサッチャー役とかすごいな。サッチャーは最近の人なんだけど、大丈夫なんだろうか。で、そのメリルさん、来週来日だってよ。そういや昔修学旅行で京都行ったらアメリカのお偉いさんと被って交通規制行われていたのを思い出した。
     11時57分、Cドライブがなぜかいつもいつも満タンになるのでなぜここまで膨らんだのか真面目に考えたら、外付けハードディスクを所持していなかった頃に保存してしまった多数の写真が原因だったと今さら判明。それを全て外付けハードディスクに移動したら圧倒的速度の回復。これでもう何も怖くない。
     皆も画像は結構容量を食うので気を付けようぜ。
     15時04分、次のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    オタレイト
    カワイイちゃんねる
    キムチ速報
     一体いつになったらこの戦いは終わるのだろうか。
     19時33分、初音ミクがNHKで登場、なのか。テレビ局確認していないので雰囲気でNHKと決定。初音ミクが挨拶したが、そこは声優を使ってさしあげろ。藤田咲さん、本当に初音ミクでどれくらい売り上げの分け前貰ってるんだよ。あれほど売れたのに最初の収録買い上げだけだったら他の声優さんと変わらないぞ。
     19時37分、更に凄い合成音声ソフトが作られているそうな。人間の声を自動的に模倣するソフトだそうな。でも、初音ミクに関係させなければ売れなさそうな気がする。初音ミク人気はソフトの性能というより最早キャラクター性が構成している部分が大きいからな。
     19時39分、中野さんすごいな、開発『した』って。凄すぎだ。自動音声模倣ソフト。が、歌っているのは初音ミクだった。結局初音ミクじゃなければみんな相手にしないんですね。どいつもこいつも初音初音。たまにはMEIKO姉さんの事も思い出して差し上げろ。
     19時42分、五百種類の音が初音ミクには搭載されており、それを組み合わせる事によって歌う事が可能、だそうな。五十音順じゃ駄目だったのだな。
     23時28分、寝る前に昨日のアクセス解析結果発表。
     ユニークが144、トータルが322。ここらがこのブログの現時点の平均と言ったところだろうな。目指せ千超えはトータルで我慢するしかないようだ。

    2012年2月29日
     7時45分、前スレッドも前々スレッドも落ちてるのに現行スレッドが落ちていない事に驚愕。これは何者かの作為が働いている、のか。
     21時00分、次のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    芸能ロックオン!
    人生デフラグ中
    流星速報
    奇妙奇天烈スタイル
    泳ぐやる夫シアター
     終わらない戦い。
     21時32分、人生デフラグ中様より早速返信が。何たる高速対応。ありがとうございます。21時14分とは、驚いたな。リンクを申請済みサイトに移動。
     21時39分、今日のおもしろ検索キーワード発表。某キーワードについてはツンデレという事で納得した。察してくれ。
    『なぜ見ていたのか』まさかたったこれだけでこのサイトに来るわけないだろう、と思ったらGoogle上から三つ目に表示された。一体何を探してこんなキーワードを打ち込んだのやら。
     21時41分、昨日のアクセス解析結果。ユニークが167、トータルが299。まあまあ平均並と言ったところか。問題は今月開設された後続のサイト様があっという間に一日のアクセス件数千件突破に至っている事だ。RSSは数ではなく質、のようだな。ともかくそのサイト様が相互リンク相互RSS申請していると思われるサイトのリンクを追加しておいたので明日にでも申請するつもりだ。これでアクセス数が増えなかったら本気で敗北決定かもな。
    2012/02/21 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年2月中旬の私事記録 

    2012年2月11日
     中旬の目標は相互リンク相互RSS三十件をこえる事。
     16時53分、新たな返信を確認。
    =ナンコレ!!=
    アニソンらいふ
     上記二つのサイト様より。ありがとうございます。
     返信率結構上がってきたな。まあ、それでも百以上残っている訳だが(右側のリンク群を見ながら)。
     22時43分、次の四サイトに相互リンク相互RSS申請。
    【魔王と勇者のSS物語】
    ニューソクロペディア
    話題の道標
    遥かなる2ch
     今日はほぼ除雪作業に従事していた為にあまりサイト作業に時間を割けなかった。そろそろ予約投稿の貯金が無くなってきた。どうしようか。
     22時50分、いまさらながらカテゴリのロボットの分類が狂っている事に気付き修正。新しいカテゴリを追加するたびに数字いじらないといけないから大変だ。

    2012年2月12日
     更に相互リンク相互RSS申請。
    Tsukurimono Forte
    The 3rd
    ブラックニュース
    乙なるモノ
    フリーアット2ちゃんねる
    ニャル纏(まと)
    大艦巨砲主義!
    ぶく速
    ドリームちゃんねる
    ゲハまとめ~みんな仲良く~
    ガンダム売るよ!
     一日十件ずつ申請していけば十日程度で全てが終わる。目指せ相互リンク相互RSS百件。ついでに相互リンク相互RSSを確認したブログ管理者様向けの助言をRSSの上に記載した。
     15時41分、戦うヒト速報様からの返信を確認したので申請済みサイトにリンクを移動。
     思ったのだが上記のブログ管理者向けの助言の件だが、これを知らないブログ管理者様も今までいらっしゃったのではなかろうか。見ての通り私の相互リンク相互RSS申請件数は今現在も増加中だ。それによりスクロールバーを使わなければRSSが見えない状況になっている所もある。全てのブログ管理者様が時間に余裕がある訳でも無いし、私との相互リンク相互RSSを絶対にしなければならないという義理も無い。だとするとだ。軽く見て、そして無かったと結論づけ、こちらの相互リンク相互RSS申請を見送ったブログ管理者様も未返信の中には居るのではないだろうか。
     18時46分、ゲハまとめ~みんな仲良く~様から返信。ありがとうございます。二十件まで残り三件。七十件近く申請して十七件か。返信率は半分以下、と。忙しい人が多くて確認が遅れているという可能性の方が高いけどな。
     21時08分、アクセスカウンターの数値増加は順調だが、どうやらアクセス解析の方が計測基準が厳しいらしく、そっちの方が参考になるとのお話だった。という訳で調べたら、二件。たったの二件である。ちなみに前日は五件、前々日は八件のユニークアクセス。一体どういう事だ。相互RSSは順調に増えていっているのに、それに反比例するかのようにユニークアクセス数が減少している。明日にはユニークアクセス零になるんじゃないのか。

    2012年2月13日
     8時43分、新たな返信を頂いた。乙なるモノ様から。早速リンクを申請済みサイトに移動。二十件まで残り一件。三十件まで残り十一件。中旬の終わりをその月の二十日目と仮定したとすると残り七日。だから一日一・六件返信してもらえれば目標達成だな。
     それから更新情報を流しているだけの私の呟きが何故か初フォローを頂いた。岩根順一様という方らしい。パソコン一台で稼ぐ方法を研究している方らしく、つまりこちらがアフィリエイトブログであるという事を理解した上で狙ったという訳か。確かに零細アフィリエイトブログは食いつきそうな話だ。Twitterはこういう宣伝の仕方もあるのだな。勉強になった。
     9時36分、電網超乳観察記の方のアクセス解析を行ったらユニークアクセスが一日百件超えてた。pixivの気に入った超乳絵を紹介しているだけの放置ブログなのに。相互リンク相互RSS申請している自分が惨めに思えてくる程のアクセス数だ。電網超乳観察記の方はどこにもリンク貼ってない筈なのに、電網観察記の方は色々なアンテナサイトとかにも登録しているのに、やっぱり皆胸の大きい人が好きなんだなあ。
     9時39分、電網超乳観察記のRSS調べたら電網観察記がきちんと一番上に登録されていた。電網超乳観察記の方に辿り着いた人達の殆どはRSSでこっちに飛ばない事が判明。自己内各差再来。
     9時40分、毎日三件四件程度のアクセスがあるけど、これって相互リンク相互RSSの確認に来たサイト管理者様じゃないのか。そうとしか思えない。つまり一般読者は誰も来ていない事に。頑張るとしよう。
     12時14分、新たな返信を確認。わた速/ss速報VIP・SS まとめブログ様より。実に礼儀正しいお返事、本当にありがとうございます。
     さて、昨日書き忘れた事だけど、コメント投稿しやすいように認証画面を除去したのだが、これで業者の宣伝すら付かなかったらどうしよう。なんだか自分で自分の逃げ道潰している気がする。
     12時20分、考えた。電網超乳観察記はどこにも相互リンク相互RSS申請していないし、それどころか電網観察記にも電網書籍観察記にもつながっていない。逆に電網超乳観察記の方からは他二サイトが繋がっている。だとすると、電網超乳観察記にたどり着く方法は検索しかありえない訳だ。そして電網超乳観察記の記事に文章は全く無い。となると、検索で来た人達は『超乳』という検索キーワードで来ているという可能性が高い。ならばこのサイトにも『超乳』の文字を入れれば検索で来る人達が増加するのでは、と考え電網超乳観察記のRSSとリンクを復帰させた。折角健全なサイトと非健全なサイトを分断したというのに。これもアクセス数増加の為だ。
     13時05分、サイト名の下に最新記事十件が表示されるようにした。某大手ブログの真似だが、スクロールバーを下にひっぱらずにその日の更新がわかるのだから便利なものだ。
     20時07分、やっとガンダムAGEの昨日の感想の記事を投稿し終わった。長かったぞ。除雪作業さえなければこんな事には。だが、私には電網書籍観察記でアクエリオンEVOLとラグランジェの下書きを記事にするという仕事がまだ残っている。今日まだ一件も相互リンク相互RSS申請していないというのにも関わらずだ。相変わらず私の人生は無理ゲーだらけだな。
     20時14分、ユニークアクセスは落ち込んだままだが、トータルアクセスが二桁に回復した。電網超乳観察記のおかげ、なのだろうか。それから新着コメントが来た。予想通り業者のコメントだった。ただ、その業者が株の配当という所で、さらに投稿した記事の題名が『魔術協会に入って窃盗権利を手に入れようというお話。』というものであった。株の配当と窃盗。業者が自動書き込みスクリプトを使用しているのだとしたら、随分なキーワードに反応してくれたものだ。
     21時37分、おかしい事に気付いた。アクセス解析の結果についてだ。電網超乳観察記はすごい人気だな、と思ってあれからどれくらい増えたのだろう、ともう一度平均百アクセスの解析を行った。するとなんとアクセス数が一桁に落ち込んでいた。だけではない。昨日以前のアクセス数についても同様だったのだ。一体これはどういう事だ。そうしらべた結果、一番上になったのが電網書籍観察記、次に電網観察記。最下位が電網超乳観察記となった。つまり電網書籍観察記と電網超乳観察記のアクセス解析情報が逆になっていたのだ。おのれFC2。と、私は思った訳だが、冷静になって考えた。カウンター数は電網書籍観察記も電網超乳観察記も一桁だ。それとは違い電網観察記は三百を超えている。つまり最もアクセス数が高くなるべきはここ、電網観察記ではないのか。つまり最初から電網超乳観察記と電網観察記のアクセス情報が逆になっていたのではなかろうか。その事に気付いた私はアクセス元を調べた。結果、私が相互リンク相互RSS申請を行ったサイト様からのアクセスが多数見受けられた。おのれFC2。此の私のアクセス解析結果を混ぜあわせて混乱させるとは。つまり結論を言うと、相互リンク相互RSS申請は着実に成果をあげているという事だ。
     22時11分、電網超乳観察記のRSSとリンクを復活させたと言ったな。あれは撤回する。相互リンク相互RSS申請の条件としてアダルトサイトは駄目というのがよくあるのだ。電網観察記自体はアダルトの欠片も無い健全サイトだが、電網超乳観察記はそうはいかない。電網超乳観察記も十八禁画像は掲載しないようにしているのだが、とは言え女体を取り扱っている以上いかがわしいと考えられないとも限らない。名前もサイトデザインもこことほぼ同じである為誰が見ても私が管理人だと分かることだろう。故に外しておく。まあ、ここを読まれたらその努力も水泡に帰す訳だが。
     22時50分、新たに相互リンク相互RSS申請。
    家宝は2次元
    (´・ω・`)ショボーン速報
    2ちゃん生活!
    ついてな
    ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。
    ふぁびょんアンテナ
    アンテナch
    2ちゃんを斬る!
    世界ランク速報
     以上の九件。またフッジサーンあんてなに登録が完了していた事を確認。このサイトの場合はFC2側の不具合でリンクが消えたから、当然と言えば当然と言える。
     22時52分、わた速が記念すべき二十件目だと言ったな。あれは撤回する。数えなおしたら二十件目だったのはフッジサーンあんてなだった。フッジサーンあんてなを申請済みサイトにリンク移動。

    2012年2月14日
     7時4分、昨日貼りつけなおしたアクセス解析の結果を調べた。貼り付ける前にアクセス数がトップだった電網書籍観察記は一桁に転落死、ここのアクセス数は二桁に戻った。ただし貼りつけなおしたのがその日の遅くであったころから、完全に一日分のアクセス数を数え直した訳ではない。今日一日で貼り付けなおしがきちんと行われたか否かがはっきりするだろう。
     10時15分、過去のプロフィール欄の文章を私事記録として『このブログについて』から別記事に移行。ようやく軽くなった。
     13時03分、次のサイトに相互リンク相互RSS申請完了。
    なんJ魂
    なんJ最高や!!
    僕自身なんJをまとめる喜びはあった
    メタスポ
    駄目人間速報(^ν^)<クズ集まれ
    メシウマ状態 飯の旨いおかずがてんこ盛り
    きょどーまとめブログ
    2chまとめVIPよ轟け!
    エレファント速報
    ガラパゴス速報
     これで一日の目標である十件のサイトに相互リンク相互RSS申請を完了した。記事の方も一日五件をすでに予約投稿済みであるし、後は自由時間。いやあ、実に余裕があるというのは素晴らしい、と思ったらまたもや除雪作業だとよ。なんという火の車。
     13時08分、アクセス解析。トータルアクセスが九十代に増加。やはり予測通り解析タグの貼りつけが各サイトごとに間違っていたようだ。おのれFC2。これから毎日アクセス解析しようぜ。
     21時02分、アクセス解析結果。ユニークアクセスが68でトータルアクセスが171。よきかなよきかな。やっぱり解析タグの貼りつけがそれぞれのブログに対応していなかったのが原因だったようだ。超乳とか男の子が好きそうな単語含んでいればアクセス数が伸びるなんてそんな楽な話は無いという事だよ。
     それから今日アンテナ修理を電機屋さんがしてくれてテレビが復活した。これで友人から録画媒体を借りてアニメを見る日々からおさらばだよ。ただしAGEを今更視聴する気にはなれないがな。
     23時07分、魔王と勇者のSS物語様より返信を頂きリンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。しかしこちらのサイトがアニメ・ゲームカテゴリか。間違いではないが、図鑑スレ住民の雑談を見るとそうだと言い切る自信が無いのだよなあ。
     23時10分、ユニークアクセス八十に到達。早速効果が出たか。

    2012年2月15日
     8時34分、昨日のアクセス解析の結果が出た。
    ・ユニークアクセス八十六件。
    ・トータルアクセス二百一件。
     まずまずの成果か。昨日は予約投稿時間を弄らなかったので皆起きている時間帯に更新が多くなかったのが原因だろうか。日付はいじくっても時分は下書き書いたときのままだからなあ。これからはそういうのやめたほうがいいんだろうか。
     12時41分、新たな返信を確認。ぶく速様のリンクを申請済みサイトに移動。ありがとうございます。中旬の目標は三十件を超える事だが、なんだか達成出来そうな気がする。
     14時23分、次のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    ノージョブ速報
    おうち速報
    おこた速報
    オモテウラ
    スレ速
    もってる
    しせそまニュース
     一日の目標申請件数である十件までには残り三件。しかしhotmailで新規作成がなぜだか出来ないので時間を置いて後ほど試みることにした。
     16時11分、RSSをまとめ直し。スポーツとSSとやる夫を分離。ただでさえ長いRSSが更に長くなった。
     16時34分、Hotmail未だ回復せず。明日十三件申請するはめになるのだろうか。
     17時32分、ぱんどら速報様からの返信を確認。やっとHotmailが回復したようだ。話によると、相互リンクは完了したがRSSの設置には至っていないそうだ。理由は申請してくるサイトの中に申請後すぐにリンクやRSSを解除するような輩が居るらしく、その為ぱんどら速報へのアクセスランキングに参加するのが条件だそうな。
     なるほど、納得のいく理由だ。ただ、一つだけ問題がある。
     アクセスランキングって、一体どうやって参加するんだろう。
     17時43分、ぱんどら速報様のアクセスランキングに参加してきた。あれってそのサイトのアクセスランキングの所に申請するだけでいいのか。知らなかった。何か特別な手続きとか必要なんじゃないかなと思ってたんだけどな。
     更に相互リンク相互RSS申請。以下の三件。
    気になるたけのこ速報VIP
    あなる速報
    情弱ニュース 2ch
     これで一日の目標申請件数である十件完了。残りの未申請サイトは約八十件。八日で終わるなんてなんて簡単な作業だ(と、初めは誰でも思うわけだよ)。

    2012年2月16日
     6時55分、ノージョブ速報様からの返信を確認したので申請済みサイトに登録。目標達成は最早目前。このまま最後まで走り切るとしよう。
     6時58分、さて前日のアクセス解析の結果発表。ユニークアクセスが142、トータルアクセスは253。朝起きてカウンター累計が629になってて驚いた。
     7時04分、検索キーワードとか調べる事が出来るんだ。驚いた。で、目に付いたのが『トライエイジの搭乗機クロノスの説明書き』。こんなすごい限定的なキーワードで二回も本日検索されているとは。一体誰がこんな事を。
     前日最も多かった検索キーワードは『ミルキィホームズ ギャラクシーエンジェル』。この二つの記事増やせってか。無茶言うなよ。ミルキィホームズはともかくギャラクシーエンジェルなんて全くの未視聴だ。
     11時41分、除雪から帰還。吹きすさぶ北国の寒風。まだ一日の目標投稿記事数に至っていないしRSS申請は一件もしていない。さっさと終わらせないと泣くはめになってしまう。
     17時25分、ありのままに起きたことをお話しようではないか。除雪を終えて昼食を摂りいざ申請だ、という状況になったら除雪の続きをしろと言われた。で、十七時頃に帰宅したら居間に来客が居た。どうして来客用の茶の間にお通ししないのか。
     20時01分、やっと相互リンク相互RSS申請十件完了。
    スーパーヒーロー速報
    すけちゃんVIP速報
    Amequntalk
    MC)まとめこむ
    やる夫.jp
    なう速SS
    【2chまとめ】vipちゃんねる速報
    VIPPERなニュース4時
    ブヒるニュース速報【2ch】
    おそロシアニュース速報
     これで宿題の一つは終了。後は今日終演したスパロボ図鑑のまとめを下書きで行って、適当な奴を在庫下書きから一件投稿するとしよう。除雪さえ無ければこれ程慌てる事にはならなかったのに。
     20時53分、アクセスカウンターの七百番台到達確認。この調子だと一万到達には九十日位必要な気がする。
     20時57分、閲覧中者が二人に。一人は私だが、もう一人は誰だ。相互リンク相互RSS確認しに来たブログ管理者様だといいのだが。
     20時58分、閲覧中者が一人に戻る。去ったか。
     21時00分、今気づいたのだがKーPOOP速報の横棒、ダッシュじゃなくて音をのばす方の横棒だ。
     21時09分、さっき凄い事になってた。閲覧中のカウンターが四人をさしてた。初めて見たよ。今は二人になったけど。零細ブログだとこういう少数でも気分が高揚してしまう。次は閲覧中の人が十人以上になるように頑張ろう。
     21時13分、アクセス解析したが凄いな。自分のアクセス数が含まれているという可能性を除去する為に一位二位である電網観察記からのアクセスとブックマークからのアクセスを除外。で、一位がノージョブ速報様で二位が戦うヒト速報様。最近申請したサイトが当たりサイトだったとは。
     21時51分、アクセス解析を見たが前日分を上回っていた。で、時間別で見たら二十時台から二十一時台が一番活発になるようだ。此の時間帯に記事更新を集中させればこちらの勝利が確定する可能性が微粒子レベルで存在するのか。
     23時28分、アクセス解析を調べたら凄い事になってた。ユニークアクセス225、トータルアクセス380。あっという間にカウンターが八百台に上がった。時間別で調べたら、二十時から二十三時までの間が一番アクセス数が多かった。そこに投稿したから当然と言えば当然なのだが。今度から此の時間帯を狙ってみるか。
     23時38分、逆アクセス調べてたら『2chまとめVIPよ轟け!』様から一件アクセスがあった事に気付き申請済みサイトに移動した。これで二十四件目か。

    2012年2月17日
     7時36分、累計カウンター見たら見事に八百八十八でゾロ目だった。今日はいいことあるかも知れないな。
     7時39分、昨日のアクセス解析の最終結果。ユニークアクセスが237でトータルアクセスが401。中々いい感じに上昇しているじゃないか。
     12時24分、除雪から帰ってカウンターを見たら九百二。ついに累計千件目前となったか。
     13時52分、やっとスパロボ図鑑記事の一日目標件数の五件の予約投稿完了。昨日一昨日のアクセス時間を見て十七時以降に投稿を固めた。これでなんとかなりそうな筈だが
     20時23分、相互リンク相互RSS申請。
    Afternoon game
    くいもんニュース
    あれやそれやこれや
    るな速
     今日は残り六件か。
     21時54分、次の六件に相互リンク相互RSS申請完了。
    たれながし速報
    あやめ速報
    GJ NEWS グージェーニュース
    トリ速@VIPまとめ
    アゲ速VIP
    ぷりそく!
     記事の投稿も相互リンク相互RSS申請も完了した。が、未だ前スレのスパロボ図鑑をまとめ終わっていない。現行のスパロボ図鑑はレス数七百を超えている。早くしないと。

    2012年2月18日
     午前0時28分、昨日のアクセス解析の結果発表。
     ユニークアクセス197、トータルアクセス439。ユニークアクセスが前日より下がったが、トータルアクセスの方は前日より多かった。恐らくブログ名直下にある最新記事を読んだ事による繰り返し読み込みの影響だろう。ユニークアクセスの場合はその日の初来訪であるからブックマークしてくれている来訪者を除けばRSSから飛ぶしか無いはず。やはり記事名は集客には重要な要素であると言えよう。
     0時32分、なんとあのやる夫.jp様のRSSからのアクセスを確認。当方のような零細ブログですら相互して頂けるとはなんという寛大なお心。今日からはこのブログもアクセス数が急増するであろう。
     0時42分、遂にカウンターが千件突破。さて、次は一万件目指す訳だが、昨日は一件も相互リンク相互RSS申請の返信が来なかった。ここらでアクセス数は横ばいだろうか。
     12時11分、除雪から帰宅してアンダーナイトとかいう格闘ゲームの直撮り映像を観終わる。どうして除雪から帰ると視界が紫がかるのだろうか。
     16時14分、除雪から帰宅して友人から借りた映像ソフトを観終える。終わらないスレッドのまとめ、埋まらない残り最低記事投稿数。除雪さえ無ければこんな事には。
     17時23分、どよまんで阿良々木暦さんというハンドルネームの人が出てきて驚いた。東根の人らしい。ちなみに司会の男性はアニメキャラの名前だと知っていた。来週からこの司会をアニヲタを見るような視線で見るとしよう。
     17時35分、今日の分の記事五件の投稿が先刻完了。後は相互リンク相互RSS申請だが、残っている未申請サイトの中には結構更新されていないのが多いんだよな。新たな募集サイトを探してくるしかないか。
     17時43分、アクセス解析したらブックマークを除き断トツでやる夫.jp様のRSSからの来訪者が多かった。こいつは凄いぜ。流石は大手サイトである。
     17時54分、返信確認。
    あやめ速報
    おそロシアニュース速報
     相互リンク相互RSS設置の件ありがとうございます。
     他にはあなる速報様から返信があった。それによるとリンクの設置は完了したがRSSの設置は見送ったそうな。理由はブログ記事読者向けのサイトというよりはブログ管理者向けのサイトといえるから、という事だった。確かにこのサイトは相互リンク相互RSSが目的の一つにあるし、ページ開いて最初に見えるのが画面いっぱいのRSSテーブルだしな。あなる速報様の言う事は最もだ。その点を直せばRSSの設置を検討してくれるとの事であったが、残念ながらその予定は全く無い。何故ならば当サイトはスパロボ図鑑の闇鍋知識の如く多種多様な分野のRSSを集めるのが目的の一つだからだ。ゆくゆくは『この電網観察記は全身がRSSそのものだ』とまでは言わないにしてもRSSの方が記事より目立つような総合RSSサイトにしようと思っている。
     今足りない分野のRSSはスポーツ系。それと軍事系と外国情報系のサイトももう少し増えたら独立テーブルを作るつもりだ。目指せRSSコレクション千件。
     20時52分、アクセス解析したんだけど訳がわからない。
    『2012百里基地出会いパーティ ブログ』
     なにこれ。記憶にないんだけど。
     そして次はこれだ。
    『アララギ どよまん』
     しかも二件。見てたのかよ私と同じで。
     20時57分、新たな返信。とごたん様より。ありがとうございます。リンクの位置が上の方にあった為一体いつごろ申請したのだろうかと私事記録を見たら今月十日に申請したサイト様であった。つまり、未返信のサイト様方にもまだまだ期待を持てるという事だ。わくわくが止まらない。

    2012年2月19日
     7時29分、昨日のアクセス解析の結果。
     ユニークアクセス270、トータルアクセス431。順調に来訪者数が増えている。これで除雪さえ無ければ。
     16時10分、以下の三件に相互リンク相互RSS申請。
    はぅあぅにゅ~す
    ヴォドニク速報
    無料で遊べる!おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
     その途中グーグルアドセンスをいくらか見かけたので、『私のサイトも著作権違反を理由に審査落とされたのにどうしてこのサイトはアドセンス貼れるんだろう』と思ったので調べたが、絶句。ライブドアのプレミアムまで剥がされるとか。大したアクセス数も無く剥がされていないサイトはその存在を通報する者が現れていないだけなのだな。アドセンスって怖いな。貼らなくてよかったと思う日がいつか来るのだろうか。
     16時25分、アドセンスを剥奪された訳でもないのにアドセンスを剥奪された時の事を思うと震えが止まらない。そもそも私は審査の段階で落とされたけど。
     次のサイトに相互リンク相互RSS申請。
    メモメモ2chまとめニュース
    ぷち@ソース
    とりのまるやき
     FC2にもライブドアのようなプレミアムがあるらしいのでPVが上がるまでアドセンス申請は待ってみるか。一体何年先になるか不明だが。
     23時06分、ぷち@ソース様からの返信を確認したのでリンクを申請済みサイトに移動。承認ありがとうございます。
     これで中旬の目標であった相互リンク相互RSS三十件に到達。ぎりぎりだったな。
     アクセス解析の結果、どうやらブックマークをして下さっている来訪者の方々が結構な数で居るようだ。こういうのを知ってしまうと期待を裏切らないように更新を毎日続けようという気になるな。

    2012年2月20日
     7時07分、昨日のアクセス解析の結果。
     ユニークアクセス164、トータルアクセス、326。ここに来てがくっと下がったな。やはりRSSをアクセス源とする以上、魅力的な記事名でなければ集客は出来ないようだ。しかしこちらはスパロボ図鑑スレをまとめるだけのサイト。図鑑スレにその手の話題があがらなければ記事名もそれ相応になってしまうのが現状だ。記事名詐欺等やらかした日にはもとより無いに等しい微々たる信用が文字通り消滅しかねない。何とか対策を講じないとな。
     17時07分、私は除雪になったのだ。除雪の除雪、その除雪のそのまた除雪にな。やっと終わったと思ったら今日は後三件投稿しなければならない。
     それと無料で遊べる!おもしろフラッシュゲームミュージアム様より相互リンク相互RSS申請承認の返信を確認。ありがとうございます。このままいけば四十件はたやすいな。
     23時07分、ヴォドニク速報様からの返信。ありがとうございます。中々良い返信率じゃないか。
    2012/02/11 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年2月上旬の私事記録 



    2012年2月3日
     十二時二十三分。アンテナchにて電網観察記が登録されているのを確認した為申請済みサイトにリンクを移動する。2chnaviに続いて二件目。結構意外に登録出来るものだな。


    2012年2月3日
     二十一時二十一分、まとめタブにも登録が完了しているのを確認したので申請済みサイトにリンクを移動する。三件目。順調に増えているな。
     二十一時二十六分、j-antennaにも登録されている事を確認し申請済みサイトにリンクを移動。四件目。ただしアクセス数を示す赤い線は全く無い。
     二十二時七分、新たにアンテナサイトに登録申請。以下の四件。
    とろたまヘッドライン
    フッジサーンあんてな
    ふぁびょんアンテナ
    バンバンアンテナ
     是非とも登録していただきたいものだ。

    2012年2月4日
     十四時三十八分、新たなRSS登録が完了したサイトにR-naviを確認したので申請済みサイトにリンクを移動。五件目。
     二十二時三十九分、RSSの登録申請を行う。今回のサイトは以下の通り。
    やまだアンテナ
    ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。
    ついてな
    アテナあんてな
     アンテナサイトって全部RSSを発信しているものだと思ったが、必ずしもそうではないのだな。

    2012年2月6日
     新たに相互RSS相互リンク申請。次のサイト。
    妄想と物欲の日々
     電網書籍観察記の方のアクエリオンEVOL第六話感想にトラックバックして頂いた縁。他にも申請できないかと未申請のサイトを調べたが、基準がゆるいところでも優先的に紹介されるにはアクセス数が多くなければならないらしい。これらはアクセス数が増えてから申請した方が効果的だろう。
     二十三時四分、バンバンアンテナに登録されているのを確認したのでリンクを申請済みサイトに移動。六件目。



    2012年2月7日
     おかしい。
     前日リンクとRSSを申請したサイト様だが、昨日トラックバックがあったのに、今日はなくなっていて別なサイト様になっていた。私の見間違いだったのかとも思ったが検索履歴にはトラックバック位置のURLとそこから向こうのサイト様に飛んだ事がしっかり書かれている。どうやらFC2側の不具合らしい。妄想と物欲の日々様はさぞ驚かれただろう。見覚えの無いトラックバックでリンク申請されたのだ。
     今後このような事が無いように申請メールからは申請のきっかけとなったトラックバックやコメント投稿を除外し、あるいは『この文章に見覚えが無ければ』の文を冒頭にきちんと記載しなければなるまい。
     八時八分。
     何時まで経ってもアクセス数が出ないな、と思ったらアクセス解析タグがテンプレートに貼りつけられていなかった事が判明。愕然としたよ。以前使っていたテンプレートから変更する時に移植し忘れたらしい。これは私の失態だが、次はどうだろう。テキスト表示を選択しているのに何故か犬のアイコンが出る。またFC2側の不具合か。某やら有名アニメブログおんでも言われていたけどここ最近のFC2側の不具合は凄いな。ライブドアブログが流行るわけだ。ホリエモンさんは神。
     八時二十分、犬のアイコンは消えたが、表示されるテキスト広告が見当たらない。一番上に貼りつけたはずなのだが。テーブルの裏とかに隠れたんだろうか。
     八時三十六分、今まで無いと思っていたアクセスだが、アクセス解析の設置を今までしていなかった事が原因だったという事が判明したため、じゃあAmazonアフィリエイトを踏んでいる人がそのなかに居ないのかなと思って調べた。その結果一番力を入れているブログからは無く、一番力を入れていないブログからあった。しかも購入されていた。他の人達のブログとの比較だけでなく自分のブログとの比較からも不憫を思い知らされるとは。業界内不公平ならぬ自己内不公平である。
     九時三分、妄想と物欲の日々様が登録して頂いたので申請済みサイトにリンクを移動。間違えたのはこちらだというのに寛大なお心感謝します。謝罪のメールも送信完了。FC2側の不具合疑惑もあるとは言えだからと言って今後もFC2側の所為に出来るとは限らない。このような事が二度と無いように再発防止につとめなければなるまい。
     九時三十五分、FC2 不具合で検索したら出るわ出るわ。私はただ他のブログ様に憧れてまとめサイトの仲間入りしたかっただけなのに。某ブログに憧れて考えもせずにFC2ブログを選んだらこんな事に。アクセスデータが完全消滅する話とか聞きたくなかった。本当に大丈夫なのかFC2ブログ。
     十五時二十分、また犬のアイコンが出ていたので再度文章表示形式にしてタグを取得して貼り付けなおした。その結果犬のアイコンが消えない。しかし時間が経つと消えた。とはいえこちらが求めたのは文章形式であって犬のアイコンではない。大丈夫なのだろうかFC2ブログ。
     十五時三十二分、メールフォームを調べる。どうやら登録されたアドレスに送信されないらしい。またFC2側の不具合の不具合なのか。
     十五時三十五分、プラグイン形式のメールフォームを削除してブログについての説明からメールフォームに飛べるように調整。やっと環境整備が整った、と思いたい。
     二十二時四分、さっそく今日のアクセス解析を調べてみたら、全くリンク申請とかしていないしこのブログからも繋がっていない電網超乳観察記のアクセス数が悪戦苦闘しまくったこのブログの半分を超えていた。自己内不公平再び。やっぱり皆大きい胸が好きなんだな。


    2012年2月8日
     七時四十一分。おはようございます。
     RSSの整理をしたい。理由はRSSが増えてきたからという単純なものだ。スクロールバーがあるからいいじゃないかと思う人も居るだろうがそうはいかない。やはり手を動かさずに眼に入るものとそうでないものとでは集客率が違う。不公平はよくないだろう。
     もう一つが自分で見てなんだから乱雑だなあ、という点だ。今後どんどん相互リンク相互RSSを申請していくのにたったこれだけの空間ではあまりに足りなさすぎる(右側の百を超えるリンクを見ながら)。最初はアンテナサイトだけ登録していればいいだろうと思っていた。しかしアンテナサイトの紹介ページの題名は大体がアクセス数が多いサイトの記事名となり、他のサイトのRSSから飛んできた人達はその題名を第一に探し、他のサイトの記事名には触れない可能性がある。となると非アンテナサイトがサイト上部に設置してあるRSSの方がアクセスされる可能性があっていいと思うのだ。だから今後非アンテナサイトとの相互RSSが増えていく事になる。となるとアンテナサイトと非アンテナサイトの分別だけは最低限必要だろう、と私は考える訳だ。
     実行自体はまだまだ先になりそうなのでサイトデザインは暫くこのまま。

     十二時四十二分、アクセスカウンターと閲覧中人数を表示させるカウンターの二つを下端に設置した。今まで何故設置しなかったのか過去の自分を問いつめたい気分だ。
     十三時二十八分、新たに相互リンク相互RSS申請。以下のサイト。
    ネギ速
    HUNTER×HUNTER×
    鶏肉を取りに行く
    いぶき速報
    やる夫でニュース
     上記のサイト様方以外のサイトでメールフォームにご連絡を、という表記を見かけたのだが、肝心のメールフォームが見つからなかったりするのは一体何の冗談だろうか。
     十五時二十三分、相互リンク相互RSSの返信来てないかなとメールの受信箱を見たら、この間まで設置していたプラグイン型メールフォームの機能を確認する為に自分で送信した電子メールが今更届いていたのに気付く。プラグイン型って設置以外いじってなかったんだが送信までの時間設定とかあったっけ。無いんだとするならばまたしてもFC2側の不具合という事に。ライブドアブログってどれくらい使い易いんだろうか。
     十六時五十四分、RSSの整理完了。暫くはそのままと言ったな、あれは撤回だ。各種別ごとに分類。左上が2chの非ニュース。左下がニュース。右上がアニメ・コミック・やる夫。右下が私の別サイト。そして中央がアンテナサイト群。Amazon商品リンクに魔法少女一人が抜けていたので右上から中央にまどかを移動させ、空いた右上に杏子を入れた。これで完璧、ではない。
     なぜかは知らないがあやぽんRSSで、既存ジャンル以外の新ジャンルを追加しようとすると見ての通りアイコンの中の文字が消える。プレビューではそのような事は怒らないにも関わらずにだ。これはどういう事だろうか。現在文字を入れた筈なのにアイコンが真っ白なのは、やる夫とアンテナ。何とかしなければ。
     十六時五十八分、なるほど理解した。どうやら新ジャンルの文字が白に固定されているのが問題らしい。確かにこのサイトは背景が黒であるのに対して文字の基本色は真っ白だ。それがこのRSSにも反映されていると考えればつじつまが合う。道理であやぽんの不具合で文字の消滅が検索しても出てこない訳だ。背景が黒いサイトなんて少数派だからな。
     十七時三十分、あやぽんの真っ白アイコン対策としてサイトの文字色を白から灰色へと変更。私の技術力ではRSS部分の文字色だけを変更させる事は出来なかった。無念。文字色が変わった記事を読んでみたが、見るからに意欲を削ぐ文字色であった。
     十七時三十六分、アンテナサイトのジャンルアイコンを全て残らずアンテナに変更。これでやっと終わった。
     二十時三十四分、アンテナサイトのジャンルアイコンの修正を完了したと言ったな、あれは撤回だ。一体どういう事だあやぽん先生。FC2ブログだけでなくあやぽんにまで裏切られたら一体誰を信じればいいのだ。
     二十時三十六分、あやぽんを確認したが、きちんと全部アンテナアイコンに変更されていた。どういう事だ。もう一度設置コードを取得しなおしたが変化無し。独自ジャンルには設定限界でもあるのか。
     二十一時二分、緊急地震速報がラジオで流れてすぐに揺れた。揺れはそれなりだったが、中心が新潟だった被害は全く無い。大丈夫だろうか新潟の人達。


    2012年2月9日
     八時十分、FC2様ごめんなさい。
     ライブドアブログ昨日の夜いじってみたんだけど使いづらい事この上ない。プラグインの位置変更するだけでどうしてhtmlの記述までいじらなければならないのか。htmlは分割されてるせいでこっちのデザインそのまま持っていく事出来ないし。ライブドアブログがアフィリエイトに向いているとか言うけど、その手の大手ブログは軒並み聖人君子であるとしか思えない。よく耐えられるなあの不便さに。
     そういう訳でその日の内にライブドアブログを削除してFC2ブログ一本に戻って来た。やっぱり使いやすさはこっちが一番だな。これからは敬愛の意味を込めてふ(F)く(C)つ(2)神、つまり不屈神と呼ぶとしよう。
    ※ただし不具合は別計算。
     十二時五十八分、新たに相互リンク相互RSS申請。以下のサイト。
    ネタさか2ch
    えすえす・SS
    独断と偏見
    わた速/SS速報VIP・SS まとめブログ
    アレがアレでアレなニュース
    ゴシゴシなニュース
    バベル速報
     アンテナサイトの登録ブログの下の方を見ると立ち上げられたばかりのサイトの名前が見える。ここら辺が相互リンク相互RSS申請の狙い目だな。
     二十時二十七分、二つのサイトから返信。相互リンク相互RSSの完了のお知らせ。以下の二つのリンクを申請済みサイトに移動。
    ネタさか2ch
    いぶき速報
     ついに恵まれない私の人生にも追い風が来たようだな。
     ところで申請する数よりも相互リンク相互RSS基準が緩いサイトをリンクに登録する数の方が多いような気がするのだが気のせいだろうか(右側の百をこえるリンク群を見ながら)。


    2012年2月10日
     七時四十分。えすえす・SS様からの相互リンク相互RSS登録確認メールを頂いたので早速リンクを申請済みサイトに移動。記念すべき十件目。カウンターを見たらまだ朝だというのに累計が昨日の倍に増えていた。SSサイトって人気あるジャンルなのかな。
     そう考えてアクセス解析を見たのだが、累計は七十九、ユニークアクセスは四十五でとどまっている。サイト下のカウンターと違うぞ。アクセス解析には時間がかかるというけど、それなのかな。
     八時四十一分、カウンターの画像を漢数字に変更。単色だったら良かったのだが、技術がない私に贅沢は言えない。
     十五時二十五分、新たに相互リンク相互RSS申請。以下のサイト。
    五月速報
    まとめたえちゃん
    2Gamers
    まとまと
    さとろぐ。
    懐古速報VIP
    まとめてみました。
    K-POOP速報
    日常なブログ
    VIPエレキバン
    イレブン速報
     アンテナサイト群以外の限界表示数を初期設定の十のままにしていた事が判明。即座に五十まで広げた。申請したサイトの中にはこちらのRSSが確認できずに申請を却下したサイトがあるのではなかろうか。前回の悲劇再び。
     十五時三十九分、更に申請。次のサイト。
    戦うヒト速報
    ひとよにちゃんねる
     とにかく、こちらのRSS表示件数が少なかった為に上記のような申請取り消しが生じた可能性は否定出来ない。返信が無いサイトも順次再申請する必要があるが、果たして応じてくれるかどうか。
     二十一時七分、更に相互リンク相互RSS申請。以下のサイト。
    アニメ2ch-脳内妄想中-
    2ちゃん わらふく
    にゅうにゅうす
    とごたん!
    おにぎり速報
    ほむ速
    もこもこちゃんねる 
    くおりあ速報
     これだけ申請して返信が五件もいかなかったらどうしようか。
     二十一時十分、K-POOP速報様からの返信。相互リンク相互RSS登録が完了したとのこと。ありがとうございます。これで十一件目。ようやく十一件目。目標地点の百件にはまだまだ遠いな。大体五十件申請して十件だから百件獲得の為には五百件の申請が必要。年内に終わるのか、これ。
     二十二時二分、更に申請。
    まとメロン
    ぱんどら速報
    アニソンらいふ
    モレ速 ~下世話な2chスレまとめサイト~
    =ナンコレ!!=
     一向に終わる気配が無い。メールフォームがあれば楽なのだが、そうじゃなくてメールアドレスだけ書いたサイトのなんと多い事。そっちは今度の機会にまとめて申請するとしよう。それからまたしてもFRC2の不具合に遭遇。今回はリンクの整理中だ。申請中サイトの位置に申請したサイトのリンクを移動させたら、その隣接地帯に題名が無題でアドレスが空欄の謎のリンク項目が出現した。再読込を行ったら、移動等していないサイトがその位置に移動した。大丈夫か不屈神。
     二十三時一分、おかしい。リンクの数が減っている。上述の不具合の影響か。調べてみたらアンテナchが消えていた。初期に申請完了したサイトだぞ。しかもアンテナchの方からの登録も消されている。なんてことだ。
     二十三時六分、更にリンクの消失を確認。
    とろたまヘッドライン
    フッジサーンあんてな
    ふぁびょんアンテナ
     申請中のサイトに位置するこれら三つのリンクが消えていた。消した記憶等あるはずが無い。FC2、なんという劣等生。きちんとリンクを登録しなおした。
     二十三時十一分、更に消えていたサイトリンクを発見。
    やまだアンテナ
    ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。
    ついてな
     なんという事だ。不祥事過ぎるぞFC2。
     二十三時十五分、申請済みサイト、及び申請中サイトを調べたが、もう見逃したところは無いようだ。ただし未申請のサイトについては判別不能。恐らくいくらか消えてるだろう。全くなんというポンコツ。ライブドアブログは使いづらいが、しかしFC2よりは不祥事少ないんじゃないのか。大手ブログが何故ライブドアブログばかりなのか理解できた気がする。明日から登録しなおしだ。
     二十三時五十八分、三件のサイトから返信を頂いたのを確認。
    まとメロン
    くおりあ速報
    モレ速 ~下世話な2chスレまとめサイト~
     内、まとメロン様についてはRSSが停止しており登録出来なかったそうだ。ただしリンクはしてもらえた。別なサイトにリンクされればされるほど検索に引っかかりやすいというのを昔電網上で聞いたことがあるので、無駄ではない。ありがとうございます。
     ちなみにこの三方、メールの返信が今日二十三時以降であった。下の現在閲覧中の人数を示すカウンターを見てみると三人と表示されており、恐らく私を除いた内の二人が上記のサイトの管理人様だったのであろう。
    2012/02/01 00:00|私事記録TB:0CM:0

    2012年1月下旬の私事記録 

    2012年1月29日
     電網超乳観察記を立ち上げ、超乳カテゴリをそちらに移動。やっぱりサイトの方向性を一本に定めなければ問題があるだろう。

    2012年1月30日
     電網書籍観察記を立ち上げ、アニメ書籍カテゴリをそちらに移動。
     他には当サイトの政治カテゴリ等を削除。
     これでほぼスパロボ図鑑スレ専門サイトになった。
     それからアクセス数を伸ばすために以下のアンテナサイトに登録を申請。
    LogPo!2ch
    ハヤブサアンテナ
    もしもしアンテナEX(゚ω゚)
    2chまとめブログのアンテナ
    まとめタブ
     他のアンテナサイトは基準が厳しそうだったので見送った。まずはこれだけ。


    2012年1月31日
     以下のアンテナサイトへ登録申請。
    アンテナch(ちゃんねる)
    2chまとめインデックス
    オマエラアンテナ
    j-antenna
    2chまとめDB
     それから、いまさらながら当サイトのRSSの最大表示件数が初期設定の10件に固定されていた事に気づき即座に最大表示件数の五十件へと変更。どうしようか。昨日申請したサイトのRSSを設置完了したとばかり思っていた。RSS確認しに来たサイトの中には確認できずに申請を取消したサイトもあるのではなかろうか。もう一度申請しなおすべきだろうか。
     午後八時頃にtwitterに参加し記事更新を知らせるように設定した。初めてのtwitterで勝手がわからないが、宣伝の為には何事にも挑戦しなければなるまい。
     二十三時十九分、予約記事をtwitterと連動させて投稿。その後すぐにtwitterを確認したが、つぶやきは無い。きちんと予約投稿が公開されてからつぶやくようだ。よく出来ている。

    2012/01/29 00:00|私事記録TB:0CM:0

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Copyright(C) 2006 電網観察記 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
