相互リンク相互RSSの確認に来たブログ管理者様はCTRL+Fでご自分のサイト名を検索すると探すのが楽になります。  
    巴さんがカレー好きだと思う私は特撮脳。
    Max Factory (2012-03-31)
    売り上げランキング: 61
    全能の力を手に入れる絶好の機会を棒に振ってまで魔法少女の介錯がしたかったんですか、死神さん。
    Max Factory (2011-09-30)
    売り上げランキング: 427

    Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡グルメ割引 アフィリエイト

    figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子
    Max Factory (2012-04-30)
    売り上げランキング: 288

    Powered by Ayapon RSS! オススメ オークション ライブチャット

    まるでゾンビじゃなければ恭介君と恋愛できたかの絶望の仕方してたけど、ゾンビだろうがなかろうが魔法少女はいつ死ぬかわからないんだから魔法少女になった時点で一般人と深く関わる事は避けるべきだったんじゃないのか。マミさんが友達をつくろうとしなかったのも多分それだろうし。
    Max Factory (2012-02-28)
    売り上げランキング: 108

    Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット比較 福岡賃貸

    『まどかは死んだ!ワルプルギスの夜が殺したんだ!私からまどかの死まで奪う気か!死んだ奴は絶対に生き返らねぇんだ!』
    Max Factory (2011-11-30)
    売り上げランキング: 20

    Powered by Ayapon RSS! オススメ クレジットカード 福岡賃貸

    figma 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
    Max Factory (2012-06-30)
    売り上げランキング: 11

    Powered by Ayapon RSS! オススメ Pray For Japan 福岡賃貸

    Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡賃貸不動産 通販王国

    プロフィール

    HN未定

    Author:HN未定
    FC2ブログへようこそ!

     このブログについてはこちらを参照。
     気に入ったコメントにはここで返信します。大体十日位でこの欄の文章は私事記録に移動するのでコメントの返信を確認したい方はお早めに御覧ください。
     リンクは勝手に貼ってどうぞ。
     追記(2013年10月3日20時06分)十日は無理っぽいので最短で一ヶ月で移動します。

    2013年10月1日
     9時22分、予約投稿完了。早く年金振り込みにいかないと。

    2013年10月2日
     9時22分、予約投稿完了。年金の還付金請求忘れてた。
     16時30分、RSS一部復活。あやぽんからlivedoorに以降。
     一部のサイト様のRSSが取得できなくなっていた。サイト削除か恐らく移転。以下にその一覧を記す。

    まとメロン
    くおりあ速報
    ノージョブ速報
    おそロシアニュース速報
    ぷち@ソース
    独断と偏見
    流星速報
    わいわい2ちゃんねる
    TACO速

    2013年10月3日
     10時36分、予約投稿完了。直江兼続は義将だな(捏造だらけの大河天地人を見ながら)。
     19時57分、RSSの第二チャンネルの設置完了。今回RSSが取得できなかったサイト様の一覧。

    あにょまっくす
    ゆるした速報
    アニログ速報
    2chまとめブログのアンテナ
    まとめたえちゃん
    日常なブログ
    もこもこちゃんねる 
    ぱんどら速報

     私の放置気味なサイトが残ってそうじゃないサイトが死んでいくのはちょっと心苦しいものがあるな。

    20時03分、2013年9月25日までの私事記録を追加しここの該当記述を移動。やっとすっきりしたよ。ここの紹介文。上見れば大体十日ぐらいでここの文を移動させるとか書いてあるけど全然実行出来てないな。一年以上私事記録放置してたじゃないか。
    20時06分、上の文に追記。十日は無理なので最短で一ヶ月で移動します。昔はこのサイトブックマークしてくれる人とか居たようだけど、今はどうなってるんだろう。アクセス解析するのが恐ろしい。時間が取れない分最低一日一回の更新を心がけなければ。

    2013年10月4日 
     9時19分、予約投稿完了。RSSの交換が完全に終わったら次は放置していたメールの受信箱に手を付けなければ。パンドラの箱を見るみたいで見たくないんだけど。

    2013年10月5日
     12時25分、予約投稿完了。デザリングの速度制限の制で二倍の編集時間になってしまった。一体いつになったら通常回線復帰するんだよ(絶望)。

    2013年10月6日
     10時05分、予約投稿完了。クマモトはスワヒリ語であれらしいね。

    2013年10月7日
     10時04分、予約投稿完了。だからね。震電と検索して、どうして震と電で分けて検索するんだね。いい加減にしろよFC2ブログ検索。

    2013年10月8日
     10時01分、予約投稿完了。今本編と外伝全て合わせたアイドルマスターのアイドル総数って一体どれくらいなんだろうか。

    2013年10月9日
     10時02分、予約投稿完了。二次創作の印象だけで作品語ると後でその作品知った時「あの時自分は凄い痛々しい事言ってたんだな」と後悔するのでみんなはimg設定だけでマブラヴを語ってはいけない(戒め)。

    2013年10月10日
     11時47分、予約投稿完了。セイバーのやり直し論理否定にフルメタル・パニックの世界改変拒否の論理使えばいいんじゃないかなと思わんでもない。

    2013年10月11日
     17時54分、予約投稿完了。ガンダム00の情報が出た時さ『アーマード・コアのパクリ』とか言われてて『いやいやそれはない』と思った。フラッグとイナクトのひょろ長い手足という特徴だけ見れば確かにアーマード・コアっぽくあるけど、基本的にアーマード・コアって頭部がフラッグやイナクトよりも小さい印象があるんだよね。加えてアニメじゃなくてゲームだからもっと余分な線が多くてあれをアーマード・コアだと思う奴ってどれだけメカデザインに興味無いんだろうとおもったものだ。

    2013年10月12日
     10時31分、予約投稿完了。なんJはポル・ポトを批判する程度には良心というものがあるようだな。

    2013年10月13日
     9時49分、Operaクラッシュ。お陰で編集作業が白紙に。今日はもう更新せん。

    2013年10月14日
     12時02分、予約投稿完了。脱デザリングを目指しているんだが、注文したパソコン用機材が全然届かない。

    2013年10月15日
     10時58分、予約投稿完了。アテルイってやたらもてはやされてるけど、実際どうだったかなんて全くわからない人物なのに英雄扱いするのはどうなのさ。

    2013年10月16日
     12時30分、予約投稿完了。スパロボはそろそろ原作再現を初回参戦だけに限って後は適当に作った方が売れると思う。

    2013年10月18日
     10時12分、予約投稿完了。やっとパソコン回線が修復。スマホは金かかるんでこれから解約してくるわ。

    2013年10月19日
     10時43分、予約投稿完了。

    2013年10月20日
     10時34分、予約投稿完了。気になったんだけどコトブキヤのジェノザウラーってどれくらいのパーツ数だったんだろうか。

    2013年10月23日
     9時40分、予約投稿完了。スマホはもう解約したのでこれで口座から毎月一万円ずつ消えていくという怪現象に悩まされずに済む。

    2013年10月25日
     10時10分、予約投稿完了。修学旅行の思い出、大人になってから思い出せる人って一体何人居るんだろうか。

    2013年10月26日
     10時24分、予約投稿完了。ゼロの使い魔のシエスタのおじいちゃん、サコミズ王みたいにならずに済んで本当に良かったな。

    2013年10月27日
     10時37分、予約投稿完了。帝釈天といいヤハウェといい自己犠牲の概念は素晴らしいと推奨する神々が特攻を発案した屑どもと重なって見えるのは私だけだろうか。
     22時39分、\セッキグーン/のお話。という記事のアニヲタwikiへのリンクをアニヲタwiki(仮)の方に移した。元祖アニヲタwiki閉鎖しちゃってその後有志によって(仮)が作られたんだけど閉鎖された本家からサルベージされるのが凄い時間がかかって全部復帰するまで放置しておこうと考えていたらここまで修正時期が伸びてしまった。
     (仮)の方って本家より文字小さいし、毒気が結構抜かれている気がしてあんまり好きじゃないんだよな。

    2013年10月28日
     13時19分、予約投稿完了。午前中年金納めに行っていたから時間食った。
     仮面ライダーBLACKRXってディケイド555に負けたとか言われているけど結局無傷で復活したよな。

    2013年10月29日
     18時57分、予約投稿完了。皇族が登場する萌え架空戦記とか吉田先生の身を案じずにはいられないんだが、右翼の方々は何も言わないのでしょうか。

    2013年10月30日
     15時03分、予約投稿完了。個人情報流出の件、ひろゆきさんってどれくらい関わってたんだろうか。

    2013年10月31日
     17時23分、予約投稿完了。

    2013年11月1日
     13時01分、予約投稿完了。個人的にはニトロプラスはエロゲー界のフロム・ソフトウェアだと思う。

    2013年11月2日
     16時30分、予約投稿完了。バーイハドソン(事実)。なんで桃太郎電鉄のデータ消したんですかね。

    2013年11月3日
     12時13分、予約投稿完了。やっぱりフランスは不潔。

    2013年11月4日
     12時25分、予約投稿完了。阿弖流為とか会津藩とかただ地元の有名人というだけで英雄にするとかいうのはちょっと受け付けない。

    2013年11月5日
     11時15分、予約投稿完了。忍者を知っている人の中で一体何人が歴史上の本当の忍者の姿を知っているのだろうか。

    2013年11月6日
     11時02分、予約投稿完了。オオスズメバチって温かい国だと凄い大量に繁殖するらしいな。

    2013年11月7日
     9時30分、予約投稿完了。リモネン溶剤にランナーフレームを入れて接着用塗料を作る方法もあるよね。

    2013年11月8日
     16時48分、予約投稿完了。空飛ぶ車って空飛んだら車じゃなくて飛行機な気がする。

    2013年11月9日
     17時17分、予約投稿完了。うみねこはゴスロリがあったので評価します。以上。

    2013年11月11日
     11時09分、予約投稿完了。創作の神様の中でカリ・ユガは普通に仕事していただけなので認めよう。

    2013年11月12日
     11時26分、予約投稿完了。イスラエル支持のアメリカ批難の声は依然として強いが、じゃあイスラエルの核兵器を誰か没収しろや。

    2013年11月13日
     11時04分、予約投稿完了。EMP処理しないと折角集めたデータとか一発でおじゃんになるらしいな。

    2013年11月14日
     9時51分、予約投稿完了。破壊するほど友情を持て余しているわけではないのが現代人だと思います。

    2013年11月26日
     10時03分、予約投稿完了。ネットに繋げない事態に陥っていて最近復活した。

    最新記事

    直感カテゴリーツリーV2

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    2013年9月25日までの私事記録 

    2012年6月21日
     7時51分、午前中の一件目は予約投稿完了。早朝作業は捗っていいな。
     ただしやはりスレッドまるまるひとつ保存するというのは容量転送的に問題があるのかどうかは知らないが依然として不可能。一昨日はこうでもなかったのにどうしてこうなった。
     22時49分、切断エラーを繰り返しながらAmazonにて別の受信アダプタを注文。一週間もしないうちに再注文する事になるとは。レビューを見る限り二階でも問題なく動作するようだしアンテナが付いている見た目の頼もしさというのもある。問題は今回の停滞問題の原因が子機ではなく親機にあった場合だ。そうなれば私が新しく頼んだ受信アダプタの性能がいくら高かろうと親機が低性能であれば改善される事は無いだろう。150の力を放たれた場合受信する側の最大が150だろうと300だろうと得られるのは150の力に過ぎないのだ。しかし親機を買う余裕が無いというのも事実。どうしたものか。

    2012年6月23日
     21時45分、報告。色々試した結果、有線最速説が事実であるとの裏付けが取れました。これから皆さんで毎日有線繋ぎましょう。
     報告終わり。

    2012年6月27日
     11時08分以下のサイト様から相互リンク相互RSSの申請があった事に気付き登録を完了させた。
    @2ちゃんねるエクスプローラー
    なんじゃらほい!
     ご申請いただきまことにありがとうございます。
     いけないな、忙しさを理由に受信箱をひらこうとしなかった怠慢が返信の遅れを招いてしまった。今後はしっかり気をつけなければ。

     11時15分、2012年6月11日から2012年6月20日までのプロフィール欄文章を私事記録に移動。後で読み返せばどうして私はこんな分かりきった事に右往左往していたのだろうという反省が出来るんです。そうじゃなかったら誰がこんな恥ずかしい失敗談を公開するものか。

     11時47分、やっと昼間の記事投稿に成功。最近色々忙しくて一日に複数記事を投稿するのが困難になっていたのだが、これから少しずつ戻していこうと思う。

    2012年6月29日
     19時24分、ニコニコ動画見てたら自分がスタンプ獲得した事になっていて驚いた。マイリストも動画投稿もコメントもしていないはずだが、一体何が起きた。

    2012-06-30
     9時12分、なんか零細サイトであるはずのこの電網観察記にコメントがいっぱい付いてる。誰の差し金だろうか(陰謀脳)。

     9時15分、コメント返信。記事名『原爆の正義とかのお話。』

    > 日本が降伏したのはソ連が対日参戦したことにより
    > 本土決戦により米軍を疲弊させソ連の仲介により休戦するという構想が崩壊したから
    > 決して「原爆を落とされたから」ではない

     そういやあったなソ連仲介。確かソ連に相談しに行った時既にソ連はアメリカとの密約かわしてたとかなんとか。陰謀論かどうかは不明だがハル・ノートもソ連の差し金だった訊くし、やっぱり共産主義者どもは害悪にしかならんな(上坂すみれ女史のラジオを聞きながら)。

    > 実は核が実用化された頃「まだ複葉機が主力攻撃機だった」海軍がありますw
    > ですので間違ってない…かも?
    > まあ合成樹脂製のレーダーポッドをつり下げた布張り主翼の機体という冗談のような代物ですがw

     イギリスだったっけか。欧州戦線ではドイツ空母持ってなかったから結構な戦果挙げたけど日本海軍相手にはただの的でしか無かった旧式傑作機のフェアリーソードフィッシュ。第二次世界大戦の複葉機と言ったら私の中では零式水上観測機とかなのであんまりよくは知らないけどな。確か複葉機は全金属製とは違って弾が貫通して落としにくいとか架空戦記で読んだ覚えがある。

     22時44分、やっと最後の記事投稿完了。体感時間で編集に三時間かかってなかろうか。しかも全部合わせた時間じゃなくて最後の記事一つにかかった時間。編集に時間をかけまくっているのに人が集まらない悲哀。いつになったら零細脱却できるんですかね(絶望)。

    2012年7月1日
     18時06分、やっと本日最初の記事を予約投稿完了。編集して何か言いつけられて編集して何か言いつけられてそれを繰り返してやっと半日経過してから投稿できたんです。今日は休日だというのにさ。
     多分一年後の今日もユニークアクセス1000超えてないと思う。

    2012年7月6日
     12時14分、おかしい。昨日一昨日からなのだが、どうやら編集中の記事が勝手に公開状態になる不具合が生じているようだ。一度だけなら私の間違いだと思うのだが、そうではなく何度も生じている。FC2側の問題か。
     12時40分、何度見てもタイトルなし。色々原因を考えてみたのだけれどもやはり私の設定間違いではないようだ。まず、私は編集用にレスポンスをまとめて抜き出す。これが最初に行われる作業であるから、当然題名を書くのは二の次になる。となると無題であるわけだから、このまま保存すれば題名は過去記事一覧では『タイトルなし』になる。しかし公開保存された後に気づかず私がそれを編集したとなると、タイトルなしは公開された状態で編集作業を保存しない限り外部からは最初に保存した抜き出したままの状態で表示されるようになっているはずだ。だが、私は編集作業を終えて保存した。すると本来ならばタイトルなしの部分が私の付けた記事題名になり、また記事内容には私の編集結果が反映される訳だが、どういう訳か編集終了後の下書き記事と、抜き出したままの初期状態の公開記事の二種類に分裂している。やはりこれはFC2側の不具合と言う事になる。そうでないのだとすると私は同じ内容のレスポンスの塊を二度に渡って抜き出すという不自然な作業をしたことになるが、無論そんな記憶は存在しないのであった。
     17時45分、おい、どういう事だ。編集画面が文字化けに襲われた。FC2が風邪でもひいたのだろうか。
     17時51分、やはりだ。たった今スパロボ図鑑 2564冊目のレスポンスを全て記事に貼り付けて下書き保存したのだが、それと同時に全く同じ内容かつ、タイトルなしの記事が公開状態になって出現していた。これは明らかにFC2側の異常だ。今後編集で気をつけるべき点は保存したらすぐに過去記事一覧で増殖記事が公開状態になっていないかどうかを確認することだな。

     20時27分、一つの実験が終了。その結果は実験をするまでもなく分かりきっていたことなのだけれども。
     無線LAN役立たず発覚後、本来ならば有線LANを部屋まで引っ張ってきてから元の更新頻度に戻そうと思ったのだけれども今までの頻度でも結構無理をしていた所があった。その理由の一つが、話題ごとにレスポンスを抽出する事ではないか、と予想していた。レスポンスを抽出する時にどうしてもその内容が頭の中に入る為、後で編集する時に読むのは二度目となる。既に読み終えているものをもう一度読むというのは疲労が伴う行為である為それなら最初から読みながら編集したほうが効率が良いのではないのか、という発想に至った。結果としては大失敗で現在の更新頻度の低下を招いた訳だが。
     要するにだ、抽出を最後にしてしまう訳だから記事の完成がどうしても遅くなる。一度に複数の話題を同時に編集するのだから当たり前だ。実験する前にわかりそうなことではあったが、中々こういう事は実体験として知らなければ理解出来ないものである、と私は実感したのであった。

    2012年7月8日
     7時19分、昨日はひどかった。ブラウザの調子が悪かったので再起動しようとしたらそのまま電源が落ちた。見ると電源ケーブルまで消灯していた。つながっていたにも関わらずにだ。電源ボタンを押してもなんとも言わないので、もしかしたら基盤とか内部部品の寿命が来たのでは、と思った。お陰で昨日の更新件数が低下。で、今朝になっても改善されないので、バッテリーに問題があるのでは、と思って取り外して接触部分を扇風機でふいてはめ込みなおしたら、戻った。なんだったんだ一体。
     7時35分、おい、タイトルなしで保存された記事の記事名を変更して保存したのにタイトルなしに戻ってるぞどういう事だFC2。
     7時54分、駄目だ。記事名が更新されない。新しい記事で実験してみる。
     7時55分、新しい記事の方は問題なく記事名の変更が出来た。記事ごとの問題なのだろうか。
     7時58分、記事名が更新されない方の記事だけど、本文の編集は問題無く行える。ただし記事名の変更が不可能であるのは相変わらず。これは一体どういう事か。昼になっても状況が改善されないようならば本文を別の記事に移植してこの記事自体は削除すべきだろうな。
     11時28分、やっぱり駄目だ。記事単体に異常が起きているようだな。
     18時08分、またもや異常が発生。今度は最新の記事で記事名変更不可能。FC2め。私に怨みでもあるのか。
     18時11分、二記事連続で記事名変更不可能。もうあれだね。FC2は異常だね。
     18時17分、三記事連続。私何かバチがあたるような事したかな。
     18時19分、まず新しい記事に題名だけを入れて下書き保存。きちんと記事名は入力した名前になっている。
     18時20分、次に本文を移植して保存。すると、なんと記事名が『タイトルなし』に戻ってしまった。これは一体どういう事か。
     18時22分、2chのFC2ブログスレッドを見たが私と同じような異常を訴えている人は見当たらない。どういう事だろうな。

    2012年7月9日
     14時38分、なるほど。ある程度の長さの本文を保存してしまうと強制的に記事名が『タイトルなし』になってしまうようだ。スレッド一つ分を保存した時に多発したのはこれが原因だろう。

    2012年7月10日
     21時43分、コメント返信。
    『イゼルカント様の名前間違え祭りのお話。』

    > >【境界線上のホライゾン】
    > >初版が誤字まくる事に定評がある
    >
    > 酷いのだと名前が伏せられているキャラの名前を
    > うっかり書いてしまっているというネタバレ誤字があったっけ・・・

     確かローゼンメイデンの場合だと編集がそもそも漫画の内容を理解していなくて蒼星石が妹と呼ばれる所を弟と誤植されたそうな。ただし情報源であるブログは削除済みだが。
     一方成田良悟は誤植から新キャラクターを創出した。小気味いい男って一体何なんですか。

    2012年7月11日
     6時32分、腕が痛い。昨日の肉体労働の疲れが全く取れていないと言っていいだろう。とにかく今以上の休息が私には必要だ。
     7時59分、またもや『タイトルなし』発生。しかも短い本文でもだ。定期的に発生するバグなのか、あるいは同時編集がいけないのか。とにかく未編集記事が公開状態になっている訳ではないのでよしとしよう。

    2012年7月12日
     21時46分、作業終了。これで一安心。

    2012年8月12日
     13時12分、やっともどってこれた。仕事の忙しさもあるけど、本棚買ったりAmazonギフト券を初めて使ったり色々あって更新が滞っていた。普段は仕事から帰ってきてからの数時間で更新するからそれを他のことにあててしまうと全く更新できない状況が続いてしまう。というわけで朝早く起きると今度は眠くなって仕事中に事故してしまうかも知れないという恐怖に。
     皆は私みたいな時間の管理が出来ない人にはなってはいけないぞ。

    2012年8月20日
     20時42分、我らがOperaでネットサーフィン中タブを開きすぎたのか動かなくなったので放置。代わりにクラッシュしやすくてあまり使いたくないChromeを起動させた。するとすごい快適。やっぱりタブの開きすぎをしなければ使えるもののようだ。天下のGoogleは健在であった。

    2012年9月7日
     6時24分、おい、アニヲタWiki復活してるじゃないか。ユノア・アスノの項目が閲覧可能。冥殿、一体何度目だよ。

    2012年9月14日
     6時22分、やっと久しぶりの記事を予約投稿。仕事忙しすぎて早寝早起きが必要という時間の足りなさ。夜遅くまでPCいじってたら絶対に遅刻する断言する。
     AGEのまとめはもう少し待って。二週遅れだけは避けたいが、無理だろうな。
     21時02分、気づいたが、いもげ保管庫のスレ画像の大きさが元の大きさに戻っていた。一体何が原因だったのだよ。

    2012年9月17日
     19時39分、私個人のノートパソコンのバックライトがご臨終してしまったので自宅の家族共用PCからの書き込み。まさかすでに今月の引き落とし金額の半分を使ったあとにこのような惨事が到来するとは。ぎりぎり金が間に合う範囲で新型ダイナブックを発見したので今日の内に注文した。注文して、届いて、いろいろインターネットとかに必要なものとかを入れてだから、ブログ更新はまだまだ先になるという地獄。どうしてこう悪い事は続くのやら。
     19時44分、一筋の光を発見。今日自宅のPCに入れたOperaだが、私のダイナブックで使っていたそれとは違い、ファビコンを引っ張ってくるとデスクトップだけじゃなくてフォルダアイコンにもショートカットが入る事が判明。以前私がバージョンアップした時はデスクトップへのショートカットが作れなくなるという悪化があったが、それを改善したどころかフォルダにまで入れられるようになっている。なかなかわかってきたじゃないかOpera開発部。

    2012年9月23日
     午前9時50分、やっと記事二つの投稿が完了。忙しすぎ笑えない。何が悲しくてきっちり二ヶ月前の書き込みをまとめなければならないのか。でも今からレスポンス抽出してたら間に合わないので中途半端に放置されていた編集済み下書きを直した方が効率的という怠惰。真面目に作業ができるだけの時間をください。

    2012年10月4日 
     4時54分、久しぶりに予約投稿した。この分なら月刊化の日もそう遠くはないな。

    2012年10月9日
     21時46分、やったぞ。一週間も経たないうちに次の記事の予約投稿に成功した。このまま週刊を目指します。

    2012年10月10日
     4時31分、早起きしてサイト巡回を素早く終わらせてついに今さらなる記事の予約投稿に成功。やはりサイト更新の秘訣は時間の確保にある。目覚まし時計の早期導入が急がれるな。
     21時58分、明日の記事の予約投稿一件終了。今の生活だと忙しすぎるので出来れば最高一日一件を目指してサイト続ける予定。

    2012年10月13日
     5時32分、さっき今日の分の記事の予約投稿完了。で、Azlinkの画像が最近小さいなと思って画像ソースアドレスみたら小さい画像アドレスが書かれていた。こっちが標準になったのかよ。さっさとアドレス削って大きくしたが、一体誰向けに答えた改正なんだろうな。

    2012年10月24日
     21時51分、記事の予約投稿完了。仕事のお陰で指の上皮が剥けてキーボード叩くたびに痛いんだが。
     いや、別にこれを理由に週刊サイトから月刊サイトに移行しようなんて思ってないですぜ。

    2012年10月25日
     6時26分、今日の分の記事一件予約投稿完了。仕事に行ってくる。

    2012年10月29日
     5時04分、せっかく編集したエネルギー関連のお話記事がOperaのクラッシュで編集前に戻った。もう駄目だお終いだ。
     そういうわけで今日は更新しない。
     21時53分、今日は更新しないと言ったな。あれは撤回します。今予約投稿一件完了。明日には劇中劇に関する記事をまとめ始める予定。図鑑スレはもう少し進むの遅くてもいいのよ。

    2012年11月2日
     6時19分、駄目だ更新無理。朝早く起きられない。電波時計の目覚まし買ったんだが、寒くなってきたおかげなのか今までそれで起きられたのに起きられなくなった。原始的大音量ベル目覚ましを買わざるをえない。
     ダイソーで二つぐらい今日買ってくる。

    2012年11月6日
     21時16分、今度こそ復活。
     ダイソーではベル時計売ってなかったので電網上で購入。その結果早く起きられるようになったけど今度は手を怪我してしまいすごい痛い目を見ていた。で、今日治療道具使って怪我した手を保護したのでキーボードもらくらく打てる。
     明日から更新頑張るぞ。今日は寝る。

    2012年11月7日
     4時55分、予約投稿完了。やっと劇中劇まとめ終わった。キーボード叩くには指一本でも負傷していると駄目になるな。

    2012年11月19日
     5時55分、久しぶりに予約投稿。もう現行スレッドから十冊も遅れているじゃないか。仕事が忙しすぎてこの有様だ。他のサイトの管理者様達は一体どうやってあんなに更新しているんだろう。
    2012年11月20日
     4時35分、予約投稿完了。順調順調。でもその内また仕事言いつけられて更新停滞するんだろうな。
     プリントアウトスクリーンの方法って同じウィンドウズでもOSごとに違うみたいだな。初めて知った。PRTSCだけでいいものもあればAltが必要のものも、FNが必要のものもある。私はPRTSCとFNの組み合わせだった。

    2012年11月27日
     5時24分、記事の予約投稿完了。指のひび割れが痛くて手袋つけての作業だけど、感覚が狂ってキーの押し間違いを連発してしまい思うように進まず無駄に時間を浪費した。みんなも肌の乾燥には気をつけてくれ。この時期はクリームは欠かせないな。

    2012年12月5日
     22時03分、一週間ぐらい間があいてしまったようだが予約投稿完了。色々悩んだが、自分の好きなことして毎日過ごす事に決めた。仕事は時間消費が激しいけど無理に時間作ろうとしたら余計疲れて何も出来なくなる。

    2013年1月3日、19時21分
     新年あけましておめでとうございます。やっと予約投稿終わった。クリスマスも大晦日も正月も無視した記事の内容はスーパーロボット大戦UX第一報時の反応をまとめたもの。本当に忙しかったんだってば。部屋の片付けしたり部屋の片付けしたり部屋の片付けしたり。それから鉄騎大全がもうすぐとどく(しかも非Amazonなので定価より安い中古価格)ので更に部屋の片付けしたり。
     で、結局片付いたのかというと、スライドシェルフ大量投入しても床に本があふれているという有様。フィギュア集めやめて読書に傾倒したらこの地獄である。電子書籍が一冊百五円で売られるようになればぜひともそっちに移行するというのに。

    2013年1月22日
     22時04分、記事の予約投稿完了。そろそろここの紹介文移動しないとな。忙しさを理由に休み続けるのにも限度というものがあろう。でも仕事以外にブックオフでついつい買ってしまうから読書もしないと部屋が片付かないんだよね。『わかりやすいアフガニスタン戦争』面白い。アメリカ進軍前に書かれた本という点も注目すべき点であろう。

    2013年1月23日
     5時49分、よく見たら昨日予約投稿したはずの記事、一日ずれてた。
     5時51分、修正完了。見てしまった人は見ていなかった事にしてくれ。

    2013年1月27日
     22時21分、予約投稿完了。本当はメール返信とかここの文章を記事に移植するとかする予定だったのに、兄弟の奴が県庁所在地まで連れて行けとほざくから時間が不足してしまい記事投稿するので精一杯だった。
     タブレットPCとやら買って休みに自宅不在になっていれば要請とかも受けずに済むんだろうな。

    2013年2月11日
     22時31分、やっと記事を一つ予約投稿。一時間半かかったぞ記事一つのために。他のサイト様は一体どんな超人管理人が支配しているのだろうか。一日に五回も六回も更新とか社会人の所業にあらざるよ。

    2013年2月22日
     5時47分、久しぶりに更新しようと頑張ってたらOperaが停止して強制終了して記事が編集前の状態に戻った。
     これからはブログ操作の時は他のウィンドウをセッションで保存してから操作しようそうしよう。

    2013年3月1日
     3時50分、Amazon眺めていたら富士見ファンタジア文庫が角川ファンタジア文庫という訳のわからないレーベル名になっている事に気づいた。一体何が起こっている。
     5時24分、気を抜いていたらSDガンダムの記事保存しないでウィンドウ閉じてしまった。即座に開いて確認したがリンクも赤字も無い基準状態に戻った。今朝の一時間半の時間はなんだったの。

    2013年3月4日
     19時44分、ついに来た。
     キミとは致命的なズレがあるの作者赤月カケヤ先生の新作
     出来れば前作の続編が欲しかった。表紙の女の子が可愛くて可愛くて。殺人鬼だけどな。しかし前作は殺人鬼だったという事が判明する点と、その殺人鬼の動機が焦点となっていてそれが消化済みだから続けようがないんだよな。
     何にせよ、一巻切りの多いこの業界で続刊を出せたのは非常に良いこと。
     よし、次はシュガーダークの作者先生の番だな(無茶振り)。

    2013年3月9日
     19時07分、予約投稿完了。去年の7月のスレッドをまとめた記事だ。
     やっと時間がとれたので更新した。近況を報告するとだ、最近スマートフォンとやらを買って、パネルタッチが気に入らなくてキーボードとマウスを買ってつないで職場の休憩時間にスマートフォンから更新できないか試している所。今のところ問題となるのはブックマークの仕方とブラウザの進むがわからないという所。そしてマウスの右クリックとドラッグが出来ないという点。その上買ったのが大画面のギャラクシーじゃなかったのですごい見るのが大変。でも買ってしまったものは致し方なし。我慢して使うとしよう。

    2013年3月10日
     21時10分、おい、久しぶりにやる夫が異世界で生きるようです調べたら、作者様の帝國召喚がやる夫スレ化してたぞ。しかも投下されたの今年の一月。本当にあの人創作意欲減退しなくてすごい。本業で小説家とかやってるんじゃなかろうか。そうでなきゃあそこまで意欲続かないだろう。

    2013年4月25日
     6時14分、久しぶりに予約投稿。長い、風邪をひいていた気がする。
     とにかく更新放置しまくってた間にたまった作業どうしようかと考え中。メールからするべきか、プロフィール欄片付けるべきか。これもそれも全てにじうらのいもげって奴の仕業なんだ(時間泥棒)。
     図鑑スレのモヒカン幼女といもげの「」が戦ったらどっちに軍配があがるんですかね。

    2013年5月21日
     6時06分、最近広告コメントが多くなってきたようなのでhttpを禁止語句に登録。禁止語句登録が初めてなのでこれで合っているかどうか不明。正規表現とかそうじゃないとかどういう意味なんだろう。

    2013年5月27日
     11時54分、やっと予約投稿一件完了。前からまとめたいとずっと思っていて一年以上経過してしまった記事をまとめた。おかげで関連商品売り切れだったよ。これから夏に入るけどみんなは私みたいにだらだらしないで夏休みの宿題きちんと終わらせなさいね。

    2013年5月28日
     15時34分、蒼き鋼のアルペジオアニメ化決定の報を知る。やったな。後は台湾人コンビの鋼鉄少女がアニメ化されればストライクウィッチーズ、ガールズパンツァーに続く萌え海軍物の布陣が完成する訳だ。

    2013年6月19日
     13時30分、やっと予約投稿完了。本当に他のことしてると更新する暇無いな。一つの記事完成させるのに三時間かかるとかどうなってんだ私の処理能力。

    2013年8月10日
     19時53分、数日前から久しぶりに更新しようかと何度もアクセスしていたのだが、その度に『ただいまアクセスが集中しています』の画面が表示されていた。だが他のFC2ブログは問題なく更新していたため、もしかして、と思いFC2トップページにジャンプした後管理画面に移動したら現在書き込み可能という有様。なにこれ。

    2013年8月28日
     16時40分、久しぶりに記事の予約投稿。それから放っておいたアフィリエイトのレポート見たんだが、三桁行くんだ、これ。不まじめにやって三桁だから真面目にやったらぎりぎり五桁行くんじゃないかな、と思った。できれば他のアドを導入したいけど、郵便口座しか持ってないんだよね、私。どうしたもんか。

    2013年8月29日
     14時13分、今日の記事の予約投稿完了。ふっふっふ。割と性的な記事なのでこれでアクセスが増えるに違いない。画像も多めだぞ(嘘は言っていない)。

    2013年8月30日
     12時57分、予約投稿完了。過去のスレッドから気に入った題材をまとめようと記事検索かけたんだが、これって役に立たないな。例えば、『曹操ガンダム』と入力したとして『曹操ガンダム』を含む記事だけじゃなくて『曹操』と『ガンダム』を含む記事まで出てくる。そして少し前まで複数の単語の間にスペースを置いて両方の単語を含む検索というのができなかったのだが、それができるようになっていた。
     要約すると。
    少し前→『単語+単語』の複合単語を含む記事が出てくる。『単語(スペース)単語』の複数の単語を含む記事を検索しようとすると出てこない。
    今→『単語+単語』で複合単語を検索しても『単語(スペース)単語』の複数の単語を含む記事まで検出してしまう。
     こいつはひどい。宇宙エレベーターで調べたくても宇宙とエレベーターを含んでいれば宇宙エレベーターについて語ってなくても出てくるという訳で。
     13時16分、試しに『アラブの春』で記事検索かけたら『アラブの春』は含まれず『アラブ』と『春』が含まれる記事が出てきた。ひどい。

    2013年8月31日
     10時26分、記事の予約投稿完了。そろそろプロフィール欄整理しないとな。

    2013年9月2日
     今日の分の予約投稿完了。自分で買ってもいない商品を勧めるのはいかがなものかと思う。

    2013年9月3日
     16時25分、予約投稿完了。思ったのだが、鯖缶を鯖と缶に分け、ブルーフレンドをブルーとフレンドに分けて検索するこのFC2のごみ仕様はどうにかならんのか。

    2013年9月4日
     12時34分、予約投稿完了。デザリングでネットつないでるけど、全然速度制限かかっている気がしない。確かに警告メール来たんだけどな。知らない内に制限が自動解除とかなってたら大金払うことになるんだが。

    2013年9月5日
     12時01分、今日の分の予約投稿完了。デザリングだとすごく遅くてつらい。その上ここ電波届きにくい辺境の土地だから。早くインターネット環境復帰せんかね。
     14時12分、FC2の提供するあみあみのアフィリエイトを追加。凄い。違和感しか感じない。
     DMMも導入したいのだが、個人情報がな。2chの流出の後ではな。

    2013年9月7日
     12時57分、予約投稿完了。デザリング遅すぎ。加えて我が部屋電波悪すぎ。USB延長コード使って窓際に携帯電話置いてやっとだよこれ。

    2013年9月10日
     13時11分、予約投稿完了。デザリングのせいで途中切断が起きて保存するはずだった内容が白紙化。やっぱりデザリングは非常用だな。なおあと20日はこのままの模様。

    2013年9月11日
     予約投稿完了。明日の分。おのれデザリング。こいつのせいで解説用頁へのリンクを貼ろうにも頁の表示が遅くて編集に時間がかかる。

    2013年9月12日
     14時17分、予約投稿完了。蝉って九月になっても鳴く生き物だったっけ。暑さでどうにかなりそうだよ。

    2013年9月15日
     19時30分、予約投稿完了。思ったのだがパトレイバーって押井さんのしたい事と実際が乖離してるよね。実写版大丈夫かな。

    2013年9月18日
     15時33分、予約投稿完了。一つ訊きたいのだが、一体いつからあやぽんRSSって停止してたの。私全く気づかなかったんだけどさ。

    2013年9月19日
     20時11分、予約投稿完了。ヨメイロちょいす読んでて思ったんだけど、tenkla先生って戻ってこないのかな。最近見ないんだけどどこ行ったの。

    2013年9月20日
     20時58分、予約投稿完了。そろそろパソコンで動画が見たい。ニコニコもう何日見てないだろうか。

    2013年9月22日
     12時22分、予約投稿完了。試してみたがデザリングではパソコンで動画を見る事はほぼ不可能っぽい。はやくWindows8搭載のスマホが発売されてくれないだろうか。

    2013年9月23日
     12時16分、予約投稿完了。RSSはもう取り除こうかな。できればライブドアの方を使いたいんだけど、いまさら相互RSS申請し直すのも面倒だし。

    2013年9月24日
     10時34分、予約投稿完了。足尾銅山事件の田中正造がまさかあんな奴だったとは。

    2013年9月25日
     18時51分、予約投稿完了。おのれデザリング。
    関連記事
     Amazon売り上げ上位十位
    ビデオゲーム フィギュア ライトノベル 漫画

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    トラックバックURLはこちら
    http://o4416.blog60.fc2.com/tb.php/3055-e80c78b7

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Copyright(C) 2006 電網観察記 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
